« オイル交換 10230km | トップページ | フルエキが欲しい »

ニーグリップパッド貼り換え

P1010930





5年半使用したストンプグリップがお疲れな感じになってきたのと、

硬化してたからかもしれませんが、革パンが削れて剥げが目立つ様になったので、もう少しマイルドなやつを検討

 

 

 

Photo


白タンクなのでクリアタイプを探します

ストンプグリップもそうですが、R&Gなど名の知れたメーカー製だと7~8000円もするんですよね、ラジエターコアガード同様に納得のいかない価格設定

そこで某ネット通販で2000円以下のこれを購入、メーカーがよく分からん、製品にはSAVAGEってロゴあり

 

 

P1010933


ストンプグリップと比較、乳白色・・・

形状は似たようなフジツボ型だが、一回り大きい

某カスタマーレビュー通り、触った感じは結構柔らかい、革パンへのダメージが軽減しそう?

 

 

 

P1010934


ストンプグリップは簡単に剥がれました

縁の跡が残りますが、パーツリーナーで簡単に落ちます

 

 

 

 

P1010940


台紙を剥がしても乳白色、全然クリアじゃないですね

粘着剤は3M製を謳ってるが、なんか普通の両面テープの様な感じ 

しかも手作業と思われる雑な貼り方、パッドと粘着剤の間に数ヵ所ゴミが付着、粘着剤にカッターで切れ込みを入れてゴミを取り除く必要があった 

 

 

P1010936


タンクに貼る、ヨーグルトの様な乳白色

白タンク以外なら黒パッドを選んだ方が潔いかもしれません

高級感漂う見た目重視ならストンプグリップ一択 

 

 

 

 

P1010937


乗った感じはストンプグリップと比べても違和感なく、普通にニーグリップしやすいです

この手の激安商品は劣化が急速に進むケースがあるので、耐久性(硬化、変色)がどうか不安

安価なので汚れてきたらすぐ交換で良いかも

★★★★☆ 普通に良い、透明度は少々残念

|

« オイル交換 10230km | トップページ | フルエキが欲しい »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/66038126

この記事へのトラックバック一覧です: ニーグリップパッド貼り換え:

« オイル交換 10230km | トップページ | フルエキが欲しい »