« ヒューズ飛び | トップページ | ブレンボ RCSブレーキマスター、メンテ »

漏れ、減り、失せ物

P1010718


ハンドルバーのマスターシリンダー付近に、オイルが付着してるので点検してみたら、

どうやらリザーバーホースのニップル付近より漏れているっぽい。

ブレーキなので早急に対処しなくてはならない、フルードがタンクまで飛んでも嫌だし。

補修部品が入手出来るのか?メーカーにオーバーホール出さないと駄目なのか?ブレンボだけに面倒。

とにかく外さないと始まらないので、とりあえずノーマルのニッシンへ交換予定。

P1010722


ジェネレーターカバーのハーネスが出る所からオイル滲み。

カワサキ車なのにオイルが漏れてこなかったので欠陥車じゃないのか?と不安だったがこれで一安心(謎)

ガスケット交換、シール材をしっかり塗れば完治と予想。

僅かな滲みなのでしばらく経過観察し、次回オイル交換時に作業予定。

 

P1010715


1200km走ったロッソコルサ、予想以上に減りが早かった。

この調子だと2000km超えたぐらいでスリップサイン、引っ張って3000kmで交換ですかねぇ。

次は最新のタイヤを試したいと思いつつも、タイヤ代を考えると頭が痛い。

 

P1010711


赤丸のとこに貼ってたストンプグリップ(黒色)が無くなってた。

まぁ、無くてもそれほど影響無かったんですが、

タンク側のクリアーの汚れ、黄ばみが目立つのでそろそろ交換したい。

 

 

と、まぁ秋に向けてお財布の軽量化が捗りそうな今日この頃。

|

« ヒューズ飛び | トップページ | ブレンボ RCSブレーキマスター、メンテ »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/65664735

この記事へのトラックバック一覧です: 漏れ、減り、失せ物:

« ヒューズ飛び | トップページ | ブレンボ RCSブレーキマスター、メンテ »