« 2017 Z1000 R EDITION プリロードアジャスターのステー | トップページ | エアクリーナエレメント交換 9400km »

ヒールテック エキゾーストサーボキャンセラー

最近はサイレンサーを純正⇔ノジマと付け替えているのですが、

P1000802


純正の時もサーボモーターのワイヤーは外したままでサイレンサーの排気バルブは全開固定。

車検時は純正サイレンサー+全開固定でしたが全く問題ありませんでした。

正直、サーボモーターいらないよね?という事で撤去。

 

 

P1010682


しかしECUがエラーを検知してしまうので、タイトル通りのキャンセラーを導入。

こんな小さい部品でもお値段は結構します・・・

 

 

 

P1010684


良い感じにスペースが空きました、

今までサーボモーターは常に動いていたので、周辺にハーネスを通す事が出来ませんでしたが、

これでETCやグリップヒーター、パワーコマンダーなどを自由に配置できます。

 

P1010701


サーボモーターがあった場所にパワーコマンダー本体と、

長くて邪魔なETC、グリップヒーターのハーネスを束ねて突っ込みました。

バッテリー後ろのスペースの下に車載工具、その上にETCを移設。

 

 

P1010703


タンデムシート下はパワーコマンダー接続USBケーブルを出しているのみで、最大限のスペースを確保。

財布とスマホがギリギリ入るので、近場を走る時はウエストバック無しで済みそうです。

 

 

|

« 2017 Z1000 R EDITION プリロードアジャスターのステー | トップページ | エアクリーナエレメント交換 9400km »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

どうもどうもどうも。昔ポルシェとのバトルで負傷した左足が痛い痛いこの頃です。(痛風)最近の欲しいものが、エバンスの無水クーラントとアルパインスターズのブーツですが、どっちも高いし、小売店もない。世の中にバイカーのための店が無くなってしまったのに気づいたこの頃です。

投稿: fummy | 2017年7月18日 (火) 21時10分

>fummyさん
EVANSのクーラントならamazonで売ってるよ?半額以下で。入れ替えが面倒みたいだね。
ブーツは90年代峠小僧みたくガムテでぐるぐる巻き補強でいいんじゃね?
バイク用品店なら富士にライコランドが出来たみたいだよ?車で連れてってとか言わないよ?

投稿: anigo | 2017年7月20日 (木) 21時46分

タンデム下のスペースからETCユニットを撤去すると程よい収納スペースが出来上がりますね (*^-^*)
メインシートの下もパワコマ、ETCなど綺麗に収めてGOODです!

投稿: ピクルス | 2017年7月21日 (金) 22時57分

富士のライコランド行ってみたいですね。ここら辺りですと小さな南海と、2輪館程度しかないので…選べる自由がないです。ダイリンは、いつ復活するんですか?
エバンスですが、カタカナで検索するとお高いものしか出てきませんがevansで探すと最安はヤフー!ショッピングのハーレー系の部品屋さんがヒットします。ハーレーって水冷でしたっけ?CBRもご相談部品ばかりでケミカルでケアしてみようかなと。

投稿: fummy | 2017年7月22日 (土) 13時52分

>ピクルスさん
最近のバイクは物を入れる所が無くて苦労しますね、昔のバイクはタンデムシート下に財布、レインコート、グローブを突っ込んでツーリングに行けたのですが。
 
>fummyさん
ダイリンはみんなの記憶の中で今でも営業してますよ、でも建物が手つかずで少し怖いですね。
NC29はのんびり乗る用にして、攻めて遊ぶ用の新型を買い足すってのどうかな?(他人事)

投稿: anigo | 2017年7月23日 (日) 13時56分

今時のssにのったら反則でしょ。カタ…ではなくてfirebrade(400)でやるから意味があるんだよってなんかで読んだような。。
由比の手前でクラッチケーブルが切れないようにしなきゃ。
と、いうか速すぎて死んじゃうと思いまつ。

投稿: fummy | 2017年7月25日 (火) 21時51分

ダイソンに8年くらい前に行った時に改装のために一時閉店セールをしていたのでPOSHのホンダレプリカバイク用ウインカーレンズ黒を前後買ってきました。
いつになったら改装するのか今でもワクワクしています。

投稿: fummy | 2017年7月25日 (火) 22時02分

>fummyさん
ホ〇ダさんが部品を出してくれないのなら、最新の車種から換装してしまうのはどうだろう?
CBR600RRの倒立、モノブロックキャリパー、ユニプロリンクサス、スイングアーム、ホイールとリア180化、外装一式、あとエンジンとフレームも換装したCBR400RRが見たい。

投稿: anigo | 2017年7月28日 (金) 19時59分

最近のヤフオクで一寸前のcbr1000rrが80マソで出ているんだが貝なのか?

投稿: fummy | 2017年8月 4日 (金) 00時07分

>fummyさん
ヤフオクはリスク高いな、ドリームでSPの新車をキャッシュで買うのがクールで良いと思う。
最近週一で夕方、例の山に行ってるけどなかなか会えないっすね、もし行く時あったらSMSでも手紙でも伝書鳩でも狼煙でも良いんで連絡ください。

投稿: anigo | 2017年8月 6日 (日) 23時24分

最近、YAMAHAのオフロードスクールに行っていましたので、参上していません。会えなくて正解!
次回は、テレフォンしてから行きます。
ドレスコードはツナギですか?

投稿: fummy | 2017年8月 8日 (火) 21時42分

>fummyさん
土遊びいいですね、余裕があればまたオフ車欲しい。
家が留守がちなので電話出ない時はポケベルも鳴らしてみてください。
スズキ乗りの人に教えてもらったんですが、最近は全裸が流行ってるらしいよ?もちろん安全装備のブーツとグローブはするよ、常識だよ。ハングオンは見えないギリギリの所を攻めるよ。

投稿: anigo | 2017年8月10日 (木) 21時36分

オフロードを制して今年中にノービスからgp125に上がる予定です。北のラジオ無線かモールスか手旗で伝えようかと考えてました。最新のライダーずファッションは、お盆一枚でakira120%ですね。
汚れた英雄のようにタキシードでバイクがカッチョいいですね。

投稿: fummy | 2017年8月10日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/65538986

この記事へのトラックバック一覧です: ヒールテック エキゾーストサーボキャンセラー:

« 2017 Z1000 R EDITION プリロードアジャスターのステー | トップページ | エアクリーナエレメント交換 9400km »