« リアホイール回り点検清掃、メンテ | トップページ | 2016 ZX-10Rのクラッチレバー »

タイヤ交換 8400km ディアブロロッソコルサ

P1010320


4年ぶりにタイヤ交換

履いていたS20は2900km走行、5部山以上残っていたが、

経年と乗っていなかった時期もあり固くなってしまい安全を考え交換

今回悩んだ銘柄はS21、パワースーパースポーツEVO、ディアブロロッソコルサだったが、

パワースーパースポーツEVOは高価で5万円超えで除外、

今まで高価だったディアブロロッソコルサがS21と同じぐらいの価格に下がっていたので人生初ピレリに決定

十数年ぶりのハイグリップタイヤ、スポーツ走行しないのに贅沢だが、どうせ年間1000kmも走らないので摩耗が早いと言われても全く気にならない 

 

P1010325


フロント:15年48週、中国製

リア:15年35週、ドイツ製

1年以内に製造された新しい物でした

(店頭在庫が無く、取り寄せてもらった物)

今回は固くなる前に使い切りたい(目標5000km/3年)

|

« リアホイール回り点検清掃、メンテ | トップページ | 2016 ZX-10Rのクラッチレバー »

Z1000整備記録」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました^^
良いタイヤに交換されましたね!
グリップも強力そうですがライフの短さも強烈そうですねw
私はダンロップのロードスポーツですが交換1年の5000KMほど
でフロントがそろそろスリップサインです(TT

投稿: ピクルス | 2016年8月14日 (日) 22時19分

>ピクルスさん
お久しぶりです、
実はタイヤはスポーツタイヤで良かった、と後悔中
Ninja1000、Z1000共にフロントが先に減る傾向みたいですね、車重がフロント寄りなんでしょうか。

投稿: anigo | 2016年8月17日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/63855067

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換 8400km ディアブロロッソコルサ:

« リアホイール回り点検清掃、メンテ | トップページ | 2016 ZX-10Rのクラッチレバー »