« TOKICOモノブロックキャリパー 分解清掃 | トップページ | 孤独のグルメツーリング 高山~井川方面 »

TOKICOモノブロックキャリパーO/H、他

最近、色々厄介な事が起こり混乱気味な今日この頃、

週明け出社したらドアに自己破産の申し立て~という張り紙があり、入るな(鍵が交換されてて入れない)状態

後日代理人立ち合いの元で私物の引き上げ、営業所片付け

ブラック会社だった為、長時間のサービス残業を強いられ体調不良が悪化しており、

業務を引き継いでくれた会社への移籍は体調回復次第

こんな倒産の仕方なので、退職時にもらう書類が揃わず職安への手続きも出来ない、と中途半端な状態・・・

それでもやる事やれる事を整理し、時間に余裕が出来たので、少しZ1000をメンテしてみた

 

P1000853


前回からつづきのホンダ系トキコモノブロックキャリパーのオーバーホールから

シール類は揃っているのでさっくり組み立て

ピストンがスムーズに動き満足

 

 

P1000871


そしてキャリパー交換

スペーサーはコーケン製を使用

LEDヘッドライト(バルブ)、スリッパーアシストクラッチ(換装)、モノブロックキャリパー(流用)

言葉の響きだけは2016年式Z1000と並んだ?

 

今回はついでにチェーン、ホイールの清掃を行う為、メンテナンススタンドでリフトアップ

P1000866


現在ノーマルサイレンサーにてV受けだと干渉してしまう為、スタンダードなL受けを用意

 

 

 

 

リフトアップ時にはフロントブレーキを掛けた状態にする為、

レバーロックという道具を使用するか、ゴムか紐で縛ると思いますが、

実は一般的なご家庭にあるんです、レバーをロックさせる道具が

P1000867


洗濯物干し場でよく見かけるこれを

 

 

 

 

P1000868

こんな感じで

 

 

 

 

 

P1000870


そしてリフトアップ

タイヤがヤバイ、爪で押すと跡が消えない、カチカチ

2000kmちょっとしか使ってないが、もうすぐ4年経過

とてもじゃないが路面温度が低い今の季節、峠に行く勇気は無い

 

P1000872


チェーンメンテにはこだわりがある

錆びやすくて有名なノーマルチェーンが未だにきれい

面倒でも左サイレンサーを外すと、後の面倒さが無くなる

ホイールはワコーズのバリアスコートで磨く

タイヤのエアーは街乗りやツーリング時にはF2.4、R2.6ぐらいにしてる

メーカー指定論、下げた方が良い論とあるが、自分は後者

サスセッティングと同じで自分の好みで良いんじゃないかな?

|

« TOKICOモノブロックキャリパー 分解清掃 | トップページ | 孤独のグルメツーリング 高山~井川方面 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ・・・
まずは体調回復に努めて仕事復帰して下さい!

投稿: 拝見させて頂いてます | 2016年2月15日 (月) 20時24分

>拝見させて頂いてます さん
ありがとうございます、まずはバイクが楽しめるぐらいの体調回復を目指します

投稿: anigo | 2016年2月28日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/63207308

この記事へのトラックバック一覧です: TOKICOモノブロックキャリパーO/H、他:

« TOKICOモノブロックキャリパー 分解清掃 | トップページ | 孤独のグルメツーリング 高山~井川方面 »