« マトリス、ステアリングダンパー取り付け | トップページ | オイル交換 6800km »

マトリス、ステアリングダンパー取り付け後の手直し

マトリスのステアリングダンパーを取り付けて跨った瞬間に気になった事、

タンクが左右にぐらつく・・・

P1000364


タンクステーの下にステダンのステーを噛ます構造の為、

タンクが約5mm浮いてしまっているのが分かる

 

 

 

 

P1000363


フレームとタンク間にあるゴムのパッドがタンクと接触せず浮いてしまっている

これではタンクが左右にぐらついても当然だ

 

 

 

P1000365


そこで、ゴム系のパーツを新しくしてみる

左のパッドは高さが新品に比べ1mm程痩せていた

タンクステーのブッシュも交換したので多少マシになったが、

左右のパッドがタンクと接触しないのでぐらつき感は解消されない

P1000367


そこで、パッドの上に5mm厚の硬質スポンジゴムを貼りつけた

これでタンクがぐらつく事無く、問題は解消された

振動で吹っ飛んでいかない事を願う・・・

 

P1000369a


あと、ピロポール部を固定するボルトを特殊なやつに変えた

100均で売ってる六角レンチで簡単に取り外して持って行って下さい、状態だったので

特殊といっても、10Rのステダン固定してるカワサキ純正ボルトなんですけどね、多少の防犯効果にはなるでしょう

|

« マトリス、ステアリングダンパー取り付け | トップページ | オイル交換 6800km »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
Z1000に詳しそうなのでお聞きしたいのですが、私も10年式Z1000に乗っていますがホイールが気に入らず安く他のホイールに変えたいと思っています。KAWASAKIのバイクの中でZ1000にポン付けできる他のバイクのホイールってありますか?

投稿: haru | 2014年3月 3日 (月) 23時57分

フロントは意外といけそうな気がしましたが、リアが微妙に違うと思いました

投稿: ANIGO | 2014年8月10日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/59115453

この記事へのトラックバック一覧です: マトリス、ステアリングダンパー取り付け後の手直し:

« マトリス、ステアリングダンパー取り付け | トップページ | オイル交換 6800km »