« ステダン購入 | トップページ | マトリス、ステアリングダンパー取り付け後の手直し »

マトリス、ステアリングダンパー取り付け

先日購入したマトリスのステアリングダンパーを取り付けてみました

P1000354


2分割のステーを組み立て、ガソリンタンクステー下に挟んで固定

これって、ガソリンタンクの前側がステー厚み分持ち上がるって事ですね

 

 

 

P1000352


良く見ると、キーシリンダーカバーは純正加工品ではなく、専用品であった事が判明

写真では分かりにくいですが、マトリス付属品の方がステー厚み分高い

 

 

P1000355


純正の様にピッタリ付かない、裏側に付いてるゴムのパッドは移植するのをやめた

 

 

 

 

 

P1000358


ハンドルクランプ側にもステーを取り付け、ダンパーを乗せ位置調整を行い完了

 

 

 

 

 

P1000359


グリップよりも低い位置にマウントされており、ステダンが主張しすぎず良い感じです

これがオーリンズだったらZX-10Rみたく初めから付いてた?みたいな感じになるはず

で、早速乗ってみようかと思った矢先、ちょっと気になる事に気付き・・・

|

« ステダン購入 | トップページ | マトリス、ステアリングダンパー取り付け後の手直し »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/59016144

この記事へのトラックバック一覧です: マトリス、ステアリングダンパー取り付け:

« ステダン購入 | トップページ | マトリス、ステアリングダンパー取り付け後の手直し »