« ナビ取り付け | トップページ | 2014 Z1000のミラー »

2014 Z1000パーツ流用計画

お久しぶりです

仕事と体調不良で精神的に追い詰められてますが、なんとか息してます

最近Z1000に1回乗りました、ショップで査定してもらいに

来年のバイクライフはどうしようかな?と色々考えていました

新型Z1000乗り換え、外車乗り換え、250ccへダウンサイジング、バイク降りてマニュアルの車に乗り換え、と考えてみましたが、

過去の経験から迷った時は現状維持が良いので、来年もD型Z1000で行こうかと思います、色々手を掛けた事ですし

で、新型Z1000から流用出来そうなパーツを海外向けのパーツリストから探ってみました

ほとんどのパーツが国内向けのパーツ検索で値段が出たので購入出来ると思いますが、問題はいつ手に入るか、です

 

・ミラー 片側で8千円ちょっと+カバーで数百円、グレーとブラックあり

・フォーク 部品点数の少ない方のBPFだと思ったら左右で20万と超高額パーツでした

・トップブリッジ中央のボルト 手の込んだ作りの為5600円と高額

・フロントマスターシリンダー 2.6万、高い。リザーバータンクだけでも8千円、高い

・LEDヘッドライトユニット 顔面スワップを、と考えたがライトだけで10万円

・ハンドルバー 形状変わったかな?でも1.6万なので試すには高い

・スロットルケーブル メッキが黒塗装に、お値段据え置き、長さが一緒だったら交換したい

・キャリパー 片側で3.2万パッド別、もうちょっと頑張ればブレンボ買えそう

 

まとめ

顔面スワップは相当高くつく、メーター固定もD型、新型共に特殊なので悩む

フォーク流用は310mmディスクも必要となる

半透明なブレーキリザーバータンクに憧れるが、結構高い

LEDヘッドライトはネットで出てる怪しいバルブを試そうかな?ファンを設置するスペースがあるだろうか?

新型サイレンサーはD型にそのまま付くかな?そのうちヤフオクで出てくるでしょう

水温表示、ヨシムラかアクティブでも付けましょうか

 

とりあえず、ミラーだけ注文してみましょう

|

« ナビ取り付け | トップページ | 2014 Z1000のミラー »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

ボクも最近乗っておらず
D型からの乗り換えを考えていますが、
どうしても乗り換えたいバイクがないのが現状です。
お金とイモビがあれば、ブルターレ1090欲しいです・・・

貴重なスワップ情報ありがとうございます。
ミラーは気になりました。
LEDヘッドライトは量産車初採用だと、東京モーターショーで聞きましたが、サスガに高いですな。

投稿: ひで | 2013年12月20日 (金) 02時18分

>ひでさん
自分もMVアグスタ気になってました、800の方を
LEDヘッドライト増えてきそうですね、しかし万が一の故障、転倒などで修理代が怖いです

投稿: ANIGO | 2013年12月29日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/58761763

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 Z1000パーツ流用計画:

« ナビ取り付け | トップページ | 2014 Z1000のミラー »