« 盆休み最終日 | トップページ | Ninja1000シート、その後 »

Ninja1000シート

P1000308


ちょっと前の話ですが、某オクでNinja1000のシートを落札しました

Z1000とは違い、スポンジが肉厚でクッション性が良いらしいので、かなり前から狙ってはいました

1万以内なら良いかな?と思ってましたが人気が高い様で、

程度がそれなりだと1万5千円前後と高値、熱くなってしまった人達がいると定価より高く入札してくる有様

そんな中、開始1万円で程度良好が出品されたので、自動入札無しで入札しておいたら運良く落札できた

状態はうっすら埃を被っていたが使用感が無い、裏面は排ガスのススとか付着していなかったので、どうやら未使用品、もしくはそれに近い状態

長年オークションやってるとオイシイ事もあるんだと実感

もともと皮張り替え前提を考えていたのですが、あまりにも状態が良いのでこのまま使ってみようかと

尻痛が改善されないなら張り替えと一緒にゲルザブ埋め込みも良いかも

その前にバイクに長時間乗らなければいけないのだが・・・

 

ここから話が逸れるが、カワサキの2014モデルが出揃う中、Z1000だけ姿を見せない

色々想像してしまっているのだが、

1、フルモデルチェンジ説

10月のインターモト?目玉になるぐらいのビッグチェンジ、10Rエンジンと新フレームでNinja1000と差別化

2、マイナーチェンジ説

Z800系顔に新Ninja1000のエンジン、足回りもグレードアップ

3、カラーチェンジ説

現行続投、まだ未発表なのは海の向こうでは流通在庫があるから?

4、カタログ落ち説

後継機無し、Z800Rとか出して、足回り豪華にしてしまえばZ1000いらなくない?

 

自分的には3か4を希望・・・

|

« 盆休み最終日 | トップページ | Ninja1000シート、その後 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

Ninja1000シートいいですね!ぜひインプレお願いします!

Z1000は、Ninja1000がある限り、その存在は安泰だと思ってましたが
Ninja1000が専用エンジンを積んでしまったら
その役目も終わりですかね・・・
Ninja1000が世に出た際は「Z1000のエンジンを積んだバイク」でしたが
いまや「Ninja1000のエンジンを積んだバイク」となりましたからねぇ。

個人的には新モデルに期待してます!

投稿: ひで | 2013年9月19日 (木) 21時41分

>ひでさん
答えは2、が近いっぽいですね
川崎重工HPに出たスペシャルサイトを見ると、ZZR1400→ZX-14Rの時を思い出します
新モデル(から流用出来そうなパーツに)期待してしまいます

投稿: ANIGO | 2013年9月21日 (土) 13時38分

お久しぶりです、こんばんわ。
ご体調はいかがでしょうか?
来年モデルは自分的にもパーツ流用可能な範囲で出て来て欲しいです( ;´Д`)

投稿: TOMO | 2013年9月21日 (土) 22時22分

>TOMOさん
おひさしぶりです
体調は、年々悪化の一途を・・・
ハンドル、フォーク、キャリパー、タンクあたりが流用出来ればうれしいですね

投稿: ANIGO | 2013年9月23日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/58207394

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja1000シート:

« 盆休み最終日 | トップページ | Ninja1000シート、その後 »