« Ninja1000シート | トップページ | ナビ取り付け »

Ninja1000シート、その後

3連休の日曜日、11か月ぶりにツーリングへ行ってきました

300km程度でしたが、100km超えたところで持病の痺れや痛みとの戦いで、

苦痛の為あまり楽しめたかったというか、なんでバイク乗ってんだ?とさえ思えてきてしまった・・・

で、タイトルのNinja1000のシートを試してみたのですが、

「やはり尻が痛い」

むしろZ1000のシートのがマシかも?(スポンジのへたりの違いでNinja1000のはまだ固い?)

現状の評価だと、Z1000シートにゲルザブ巻くのが良い、見た目は別として

Ninja1000のシートをゲルザブ埋め込みに出そうか考え中

 

で、また話が逸れますが

川崎重工のHPに出てた新型Zスペシャルサイトを凝視してみた

・ライトの形状、カウルの窪みなどZ800に近い?

・プロ目4灯?

・アンダーカウルの形状が別物、少し尖ってる?

・リア足回りは新型Ninja1000と同じに見えた、ホイールは共通化?

・サイレンサーもNinja1000と同じ?エンジンも同じ仕様?

・ECUがNinja1000と共通ならトラコン標準搭載してくるかな?ABSはブライト扱いでレス仕様あり?

・すごく尖ったテールライト

・タンク中央がグリーン?タンクパッドの可能性もあるが、Z800みたくタンクサイドが樹脂パーツになる?

・D型の特徴であったフォークカバーが無くなった

・ヘッドライトが低い位置に来た様に見えます、全体的なフォルムはZ800に順するのでしょうか?

|

« Ninja1000シート | トップページ | ナビ取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
私のシートは1cmほどアンコ抜きして角のあった座面を丸くした上にゲルザブ埋込みで高速が少なければ丸1日でも問題ないですよ
それよりも持病の方が大変そうですね
少しでも早く少しでも良くなることを願っております

投稿: デビ | 2013年9月25日 (水) 22時26分

>デビさん
おひさしぶりです、
良く考えたらNinja1000でも尻が痛いってインプレ多数あるので、Z1000のシートに比べて劇的に改善される筈もなく・・・
やはりシート屋へ加工出そうか、それともゲルザブ巻きで我慢するか悩みどころです

投稿: ANIGO | 2013年9月29日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/58252703

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja1000シート、その後:

« Ninja1000シート | トップページ | ナビ取り付け »