« V125 電装系ノーマル戻し | トップページ | オイル交換 6300km »

オーリンズ オーバーホール

P1000265オーバーホールに出していたオーリンズが戻ってきた

どこに出したか?というと

国内正規品なのでラボカロに出すのが確実なのですが、

どこに依頼掛けて、どこに送るのやらさっぱり分からない

販売店経由って言っても買ったの通販だし、直営店に送れって言っても依頼手順書いてないし、問い合わせしないとダメ?

そんな訳で、前から気になってた県内のサスオーバーホール専門店に出しました

友人らが依頼してるところで、良い仕事しているとの事なので

日曜に宅急便で送って土曜には到着、早すぎ

P1000266作業内容は、ロッドにはダメージ無かった様なので通常のオーバーホール

あとオイルシールとガイドブッシュの交換

画像左の水道のパッキンみたいなオイルシールが約3000円、さすがオーリンズ・・・

色々秘密のありそうなガイドブッシュの方が安く約1000円、価格設定が良く分かりません

 

 

P1000268今回の交換作業は、存在を忘れかけていたモーターサイクルジャッキを初めて使ってみた

フロントホイールクランプで直立させて、サービスマニュアルを参考にジャッキアップ

 

 

 

 

 

P1000267_2マフラー遮熱版やサイドスタンドを外したり、ジャッキポイントの微調整が面倒だった

しかし、フロアジャッキやパンタジャッキでの作業とは比べものにならないぐらい安定する、スイングアーム脱着だって安全に行えるだろう(やる予定無いけど)

 

 

 

 

 

メモ

使用距離:約5000km、使用期間:2年10ヶ月、でOH実施

(現在走行距離6300km)

|

« V125 電装系ノーマル戻し | トップページ | オイル交換 6300km »

Z1000整備記録」カテゴリの記事

コメント

お!オーバーホールされたんですね!
しかし天下のオーリンズが数千km走行でオイル漏れってのも
さびしい話ですな・・・
僕のオーリンズもオイル漏れしているのだろうか・・・

投稿: ひで | 2013年6月 3日 (月) 23時43分

>ひでさん
オーリンズのOH推奨が1万kmもしくは2年だったので、まぁそういう事だったのでしょう
最近のカワサキ車はサスが寝てるので、オイルシールがやられやすいのかな?
ロッドに滲みを確認したらすぐOH出した方が良さそうです

投稿: ANIGO | 2013年6月 9日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/57512937

この記事へのトラックバック一覧です: オーリンズ オーバーホール:

« V125 電装系ノーマル戻し | トップページ | オイル交換 6300km »