« GWその1、残念オーリンズ | トップページ | GWその3、アドレスV125腰上OH »

GWその2、車検の備え

来月の車検に備え、グレーなパーツの撤去をしました

P1000227まずはパワコマ

もちろんO2センサーキャンセラーも外して、ノーマルのO2センサーを生かします

 

 

 

 

 

P1000228次にHID

LO側だけなので車検には問題無いはずですが、

ノイズが発生してECUが誤作動するってトラブルを最近見るので、

納車直後から付けてたので、今回試しに外してみます

 

 

 

 

P1000229ついでにLEDバルブも戻しました

 

 

 

 

 

 

 

P1000230ドライブスプロケットもノーマルへ

それに伴いスピードヒーラーも撤去

 

 

 

 

 

 

P1000234スクリーンはノーマルを付けた

ノジマのスリップオンの音がでかくなってるのが気になるが、

JMCAだし書類もちゃんとあるので大丈夫だろう、多分

単純にノーマルサイレンサーが押入れの奥に入ってしまったので、出すのが面倒だった

 

現在の距離は6300km、年々距離が伸びなくなっている

去年は体調が悪かったせいか、700kmしか乗ってない

今年は頑張って乗るのか?というと、去年よりさらに体調が悪いので乗る気が起らない・・・

車検のあるバイクを維持するのも馬鹿らしくなってきたので、250でもいいんじゃないか?なんて思ってしまう

Goobikeを眺めながら色々妄想してみたり、

例えば、Ninja250を大人なカスタムしたり、極上のMC28を昔の思い出に浸りながら眺めたり、ちょっとくたびれたVJ23Aを純正部品でフルレストアしてみたり・・・

まぁ、とりあえず週末に車検の予約を取りに行こう

このままカバーを掛けて、今年のGWは乗らずに終了・・・

|

« GWその1、残念オーリンズ | トップページ | GWその3、アドレスV125腰上OH »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

僕もこないだ車検通しましたが、anigoさんのネタをパクらせてもらった
LEDポジション灯とLEDナンバープレート灯はイケました。

サスですが、SHOWAフルアジャスタブルリアサス2本を
バナナショックというところでオーバーホールしてもらいました。
再メッキ込2本で4万円ちょいでした
交換後の古いパッキン類も同封されて帰ってきました。
その後、結局ほぼ乗らずにZ1000に乗り換えましたが・・・

投稿: ひで | 2013年5月11日 (土) 12時53分

LEDバルブは車検官が白って判断すれば良いみたいですね
オーリンズのOHは安く上げたいのでババナさんかな?同じ県内なので、送料も安いので
オーリンズを受け入れてくれるか問い合わせてみます

投稿: ANIGO | 2013年5月12日 (日) 21時49分

奥様から御苦情のNC29を眺めている派の3台目cbr400rrです。ANIGOさんどうもお久しぶりです。おっさんになってくるとやっぱりバイク乗らなくなるんですかね~(笑)仕事以外で自分のバイクにまたがらなくなり早5年だけど無くなっちゃうと寂しいから持っている&いつでも乗れるようにスペアパーツの収集家に成り下がってしまっている自分に腹が立つ毎日です。20代の頃は、リッターバイク乗れば200マイルマジで出せると思っていたのに・・・今年は時間がありそうなので車検を取ってリターンライダーなろうと思います。また遊んでください。

投稿: 3台目cbr400rr | 2013年5月22日 (水) 23時29分

お久しぶり、元気そうでなにより
90年代の2ストを買って、そっち側へ行こうと思ったが思い止まりました
車検取ったら昔みたく山にでも行こう

投稿: ANIGO | 2013年5月26日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/57348483

この記事へのトラックバック一覧です: GWその2、車検の備え:

« GWその1、残念オーリンズ | トップページ | GWその3、アドレスV125腰上OH »