« ドライブスプロケット交換① | トップページ | ドライブスプロケット交換③ »

ドライブスプロケット交換②

P1000156 早速作業に入ります(かなり前に行った作業ですので曖昧な記憶で書きます、ブログ書く気力が無かったので・・・)

タンクを跳ね上げてスピードセンサーカプラーを探します

防水カプラーにて固着してしまっており、外すのに苦労しました

 

 

 

 

P1000157 スプロケットカバーをスピードセンサーごと外します

 

 

 

 

 

 

 

P1000159 裏がチェーンオイルや泥なので汚れているので清掃します

マイナスドライバーなどで掻き落として、ウエスにパーツクリーナーを染み込ませふき取ります 

見えない所なので程ほどに 

 

 

 

 

P1000160 スピードヒーラーのハーネスを作ります

家にあったスピードヒーラーのハーネスは汎用だったので、

Z1000へカプラーオン出来る様にします

自作するハーネスは、最小限の長さに留めるのが信条です

|

« ドライブスプロケット交換① | トップページ | ドライブスプロケット交換③ »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

t全から参考にさせて頂いてます。

自分もドライブスプロケ1丁上げ+扁平55にしてしまい凄く狂ってしまっていますw

色々調べましたがやはりスピードヒーラーしかないのですね(;´∀`)

投稿: watson | 2012年10月 9日 (火) 07時40分

>watsonさん
どうも始めまして、
メーター補正は手軽さ、低価格でスピードヒーラーが良さそうですね
ドライブスプロケ1丁上げ+リア55扁平だとメーターが当てにならないと思うので、早急にお勧めいたします

投稿: ANIGO | 2012年10月13日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/55821701

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスプロケット交換②:

« ドライブスプロケット交換① | トップページ | ドライブスプロケット交換③ »