« USB電源取り付け | トップページ | ドライブスプロケット交換② »

ドライブスプロケット交換①

P1000155 こんな物を揃えてみました

1、ドライブスプロケット16T(ノーマルは15T)

2、MT90防水コネクタ3極(スピードセンサーに)

3、押入れから発掘したスピードヒーラー(スピードメーター補正)

 

 

 

目的は燃費向上、低ギアでツキが良すぎるので穏やかにしたい、エンブレを弱くしたい、etc

メーターの誤差は大丈夫?ってなりますが、スピードヒーラーのアプリを参考にすると、

ドライブスプロケを15T→16Tにする事により、+6.7%速度が上がります

ノーマルのメーターはスピードが数%程度速く表示されるといいます

ノーマルメーターの誤差を考慮し計算すると、+1.1%程度の誤差なので実速度に近くなったと言えますが、

実速度より少なく表示されるメーターは普通に考えてNGなので、

私的な考えでは補正は必須ではないか?と思います

ドリブン側だったら2T下げまでならセーフなんでしょうけど

|

« USB電源取り付け | トップページ | ドライブスプロケット交換② »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/55777068

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスプロケット交換①:

« USB電源取り付け | トップページ | ドライブスプロケット交換② »