« タイヤ交換 5500km ブリヂストンS20 | トップページ | ブリヂストンS20 皮むき »

LEDバルブ ポジション、ナンバー灯

現在、ヘッドライト内のポジション、ナンバー灯を

カー用品店にて1000円前後で売られているLEDバルブを付けているが、ちょっと暗いので不満を感じる

たまたまネットで「亀石屋」というLEDバルブ屋を見つけたので試しに購入してみた

P1000107 安価だったので心配だったが、

しっかりとした作りの商品で驚いた

右の白いのをポジション、平べったいのをナンバー灯へ

左の3つはフィットの室内灯に使う予定

 

 

 

 

P1000106 まずはポジション

これはカー用品店で売られてる2個で1000円前後の物

光は白いし、そこそこ明るいので問題は無いのですが・・・

 

 

 

 

P1000110 交換後

かなり明るくなりました!直視すると目が痛いです

このLEDバルブ1個260円、ちょっと信じられません

もっと明るいバルブはありましたが、

これ以上の明るさは求めて無いし、消費電力0.6Wってのが魅力です

 

 

P1000109 続いてナンバー灯

片面だけ照らすタイプのLEDバルブです

こちらも1個260円、格安

ブリッジダイオードにより無極性、裏表を考えず取り付け出来ます

 

 

 

P1000117 こちらも明るくて白い

ナンバーを照らすのに十分な明るさです

しかも消費電力は0.4W!

消費電力が10分の1になり、その上明るくなるなんて良い事尽くめです

テールランプはLED化が進んでるのに、ポジション系はまだ採用されてないのが不思議です

|

« タイヤ交換 5500km ブリヂストンS20 | トップページ | ブリヂストンS20 皮むき »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 熊本でZ1000’11に乗るHIDEと申します。 m(_ _)m いつもいろんな情報を参考にさせて頂いています。今後もいろんな情報よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: HIDE | 2012年6月11日 (月) 04時25分

おお!
これはすばらしいですね!
早速、パクらせて・・・もとい
参考にさせていただきます!
にしても、所在地の名前、初めて聞きました。

投稿: ひで | 2012年6月11日 (月) 23時23分

>HIDEさん
はじめまして、ブログご覧頂きありがとうございます
ネタが尽きて更新滞りがちですが、今後もよろしくお願い致します

>ひでさん
ここのLED屋は省電力な物が多いので、バイクに最適だと思います
ただ、大量入荷してもすぐ品切れになるので、まめなチェックが必要です
静岡県の伊豆の国市に亀石峠ってのがありまして、
伊豆スカイラインの亀石峠ICはライダーが集まるメッカになってますよ

投稿: ANIGO | 2012年6月12日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/54930594

この記事へのトラックバック一覧です: LEDバルブ ポジション、ナンバー灯:

« タイヤ交換 5500km ブリヂストンS20 | トップページ | ブリヂストンS20 皮むき »