« ウィンカー破損 | トップページ | クイックシフター スイッチ編 »

エンジン不調の原因

先日の200kmツーリングの帰りぐらいからエンジンが不調

久々の長距離で疲れてそう感じた、と思ってたのですが、

日を改めて乗っても調子が悪い・・・

具体的には吹けが悪い、アイドリングがバラつく、

P1000079 あと、この燃費

マスツーリングなので大人しく走り、高速も少し使ってこの状態

リッター13km切るとかちょっとオカシイ

パワコマが壊れたか?なんて思ったが、マップは特に変なところは無さそう

 

疑心暗鬼の中、アイドリングしなからリアタイヤの状態を見た時にそれは気付いた

「排ガスの臭いが変」

エンジンオイルが燃えてるとか、ガスが濃すぎるとか、そういう臭いではなくて、

「石油ストーブが不完全燃焼してる様な臭い?」

ガソリンタンクのキャップを開けて臭いを嗅ぐと

「灯油っぽい臭いが混ざってる様な・・・」

・・・

そういえばツーリングの帰り道、山梨県で大手の看板は出てたが給油機が2台ぐらいで、おっさん1人がやってる小さなスタンドで自分だけ給油したっけ・・・

4月中旬となれば、売れ残った灯油で困ってても不思議ではないよな・・・

気持ち悪いぐらい愛想が良かったが、レシートよこさなかったな・・・

ハイオクだってのも疑わしいかもな・・・

 

そんな訳で、近所のスタンドでハイオクを満タン給油

暫く走ったらエンジン不調はあっさり直った

まさか、そんな事ってあるのかな?・・・

|

« ウィンカー破損 | トップページ | クイックシフター スイッチ編 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

パワーコマンダーを検索してて読ませてもらいました。
事実なら怖いですね(´Д` )

投稿: スタジオ | 2012年6月15日 (金) 12時12分

>スタジオさん
どうも、はじめまして
郊外の小さなスタンドは怖いな、と思う今日この頃

投稿: ANIGO | 2012年6月16日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/54632158

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン不調の原因:

« ウィンカー破損 | トップページ | クイックシフター スイッチ編 »