« クイックシフター 設定編 | トップページ | リアブレーキ メッシュホース交換 »

クイックシフター その後

クイックシフター機能を使用して、思った事を少し書きます

 

2モーション(ハンドルスイッチ)でのシフトチェンジ方法ですが、

シフトペダルに爪先を掛け、少し力を掛けておきます

シフトアップするタイミングでハンドルスイッチを押すと、吸い込まれる様にシフトアップされます

Qs3 セッティング要って書いてたKill Times(失火時間)ですが、

デフォルトの65msecでは短すぎる感じです

高回転域で渋い、もしくはシフトアップされない事が度々

少しずつ数値を増やし、75msecが妥協値でした

低中回転域でもシフトアップできますが、かなりギクシャクし変速ショックのお釣りをもらう事が多いです、パーシャルからであれば意外と大丈夫

ツーリング時に楽したいから、って感じで導入するとガッカリするかも

正直な話、町乗りではいらないかな・・・

|

« クイックシフター 設定編 | トップページ | リアブレーキ メッシュホース交換 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは(^-^)/
TOMOと申します。
12年式のz1000を買おうかと思い、色々と調べていてANIGOさんのブログに辿り着き、2年分一気に読ませて頂きました。写真あり、説明ありと、凄くわかりやすく参考になりました!ありがとうございます!購入した暁には色々弄りたいと思いますw

投稿: TOMO | 2012年5月19日 (土) 16時22分

>TOMOさん
はじめまして
ブログ、参考になれば幸いです
車種選び、カスタム方向性など今が一番楽しみな時期ではないかと思います
自分はこれ以上カスタムは進まないと思いますが、またご覧に来てください

投稿: ANIGO | 2012年5月20日 (日) 22時42分

はじめまして!パワコマ、クイックシフター
大変参考になってます!ありがとうございました!ひとことお礼が言いたくて。。

最近、パワコマとクイックシフターをつけました。
レアな車種なんでサンプルマップデータがなくて、
まだゼロマップなので、なんの効果もありません。。
シフターもスタンドの上ではスコスコはいるのですが、走ると入らない。。

まだまだ、セッティング必要です。。
これからも、アップよろしくお願いしマース
^^

投稿: トチプー | 2012年9月 2日 (日) 19時27分

>トチプーさん
お返事遅くなり、申し訳ございません
マップはプロショップに任せた方が良いかな、なんて最近思います
クイックシフターはシフトアップする回転域を決めてセッティングしないといけないので、結構難しいですよね
セッティング頑張ってください

投稿: ANIGO | 2012年9月16日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/54728182

この記事へのトラックバック一覧です: クイックシフター その後:

« クイックシフター 設定編 | トップページ | リアブレーキ メッシュホース交換 »