« サービスマニュアル | トップページ | GALE SPEED TYPE-C取り付け »

社外ホイール、スプロケ、ツーリングタイヤ入手

P1000051 先日某オクで落札したサービスマニュアルを出品していた方が、とても興味津々な物を出品してたので落札してみた

はじめは悩んでるうちに入札者なしで終了

値下げ再出品時に本気で落札を決意

1人入札者がいたが、自動入札しておらず自分が残り10分で入札→そのまま落札

案外あっけなく手に入った、人気があるブランドで状態も良さそうなのに謎である

Z1000やNinja1000でホイールまでカスタムを考える人は少ないのか?

それともメッシュ系が流行の今、5本スポークは人気がないのか?

 

P1000052 ホイールはGALE SPEEDのTYPE-C、色はブロンズ

もしホイールを交換するなら5本スポークのブロンズかな?なんて考えていたので、ど真ん中ストライクである

ローテーションステッカーが記憶している物と違うが、新タイプになった様だ

一通りチェックしてみたがリムの振れは無し、ドライブダンパーのヘタリも無し、説明通りの極上品である

スプロケットはXAM製が付いていた

以前はA○AMとライセンス契約で販売していて喧嘩別れしたと聞いてたが、XAMロゴは白ペイントでA○AMの刻印もまだ入ってた

タイヤはバリ山のブリヂストンBT-020、ちょっと前のツーリングタイヤ

製造年月がフロント2010年後期とリア2011年前期、それほど古くは無く賞味期限内

ブリヂストン新製品スポーツタイヤS20に興味あったので、ホイール装着前に交換してしまおうと思ったが、

今までツーリングタイヤというものを履いた事が無く、折角状態が良い物が付いてきたので少し試してみようと思う

グリップの良いタイヤに頼る乗り方をしているので、頑張りすぎて転ばない様に気をつけないと・・・

|

« サービスマニュアル | トップページ | GALE SPEED TYPE-C取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

ホイール交換とは、すごいですね!
重さって純正よりも軽いのでしょうか・・・?

確かにS20(エスニーマルっていうらしいですね)は
あちこちで評判良くコマーシャルされてるので
すごく気になってます。
まずは気を付けてBT-020を味わってください!

投稿: ひで | 2012年4月22日 (日) 23時30分

Z1000ノーマルホイールは結構重いらしいので、軽くは無いと言われているゲイルTYPE-Cでも軽量化になるのでは?と思ってます
タイヤが付いてた状態で持った感じでは分かりませんでした、軽量タイヤPure付きノーマルとツーリングタイヤ付きゲイルで相殺だったかもしれません
タイヤはS20の他にも、D社のRORDSPORTが少し気になってます

投稿: ANIGO | 2012年4月23日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/54528805

この記事へのトラックバック一覧です: 社外ホイール、スプロケ、ツーリングタイヤ入手:

« サービスマニュアル | トップページ | GALE SPEED TYPE-C取り付け »