« クレバーウルフ リアフェンダー(仮)取り付け | トップページ | ゼログラビティスクリーン(ダブルバブル) 取り付け »

クレバーウルフ カーボンフェンダー取り付け

前回(仮)取り付けを行いましたが、

すっきりしない部分がいくつかあったので、再度取り付け直しました

まずは取り付け説明書、こればかりはメーカーサポートに頼るしかないので、

クレバーウルフさんに「中古買ってホースの取り回しが分からないから教えて、あわよくば取説データでちょうだい」みたいな事をメール送ったら、

Dscf3119本当にデータで送ってもらえた

本当なら中古品にはノーサポート、新品買えって回答きてしかるべき所なのに、

クレバーウルフさん、本当にありがとうございました

 

 

 

 

で、謎だったブレーキホースクランプ部が明らかになったのだが、

やはりカワサキ純正部品っぽいクランプを使用しているようだ

Dscf3120 手配しておいた2種類のクランプのうち片方がビンゴだったみたい

鈍い勘が当り、ちょっと鳥肌立った

 

 

 

 

 

あと、ボルトはノーマルを使う事が分かったが、付属のゴムワッシャー、ステンワッシャーを挟むらしい

恐らく防振の為か?

Dscf3109 折角なので用意した

右のM6のステンワッシャーはDIYセンターで1枚12円、

左のゴムワッシャーはDIYセンターでは見当たらなかったので、バイク用品店で購入

 

 

 

 

 

Dscf3122 緩み止め剤を塗って締めます

一番右の大きなステンワッシャーもDIYセンターで購入、

ブレーキ側のスイングアーム内側を固定するのに使用します

 

 

 

 

 

これで付属品が同等品で揃ったので、再度組み直します

Dscf3121 チェーンスライダーとチェーンケースを固定している部分ですが、

説明書を見ると、クリップとチェーンケースを外した後は特に指示は無かった

なので、前回はステン製のボタンボルトを挿していたが、今回は家に転がってたプラリベットを挿し直した

 

 

 

 

Dscf3123 リアブレーキホースのクランプも無事装着

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf3124 ここのスイングアーム内側に固定されていたクランプは使用しません

フェンダーを固定するので当然ブレーキホースはフリーになります

ホースに付いているゴムは残るので、見た目が少し残念

こうなるとリアもメッシュホースが欲しくなるところ・・・

 

 

 

で、ヤフオクで中古を買ったが、得したのか損したのかの結果は

 

ヤフオク 27553円
内訳
落札25000円
送料1580円
かんたん決済手数料198円
クランプ(ロス分含む)274円
ゴムワッシャー315円
ステンワッシャー2種類186円

  

ネット通販 32130円
内訳
商品31605円
送料525円

 

ちなみに定価は 36750円

 

ネット通販と比べて4500円安に留まる

今思えば、少し待ってでも新品買ってしまった方が良かったかな?と・・・

紆余曲折を経てやっと普通に付いたってのも、ある意味楽しいんですが・・・

|

« クレバーウルフ リアフェンダー(仮)取り付け | トップページ | ゼログラビティスクリーン(ダブルバブル) 取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

中々な取付具合ですねぇ。サスガです!
僕は、紆余曲折で取り付けられた方が楽しいですね!
お金かかるかもしれませんが、将来の糧になりますからね~

ゴムワッシャーは、1年前くらいはDIYセンターで良く見たのですが
最近は見当たりませんな・・・
僕はゴムシートを買って、ダイソーのポンチで打ち落としてます。

投稿: ひで | 2012年3月20日 (火) 23時45分

>ひでさん
もう中古品には懲り懲りです・・・でも、まぁ楽しかったですが。

投稿: ANIGO | 2012年3月26日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/54254320

この記事へのトラックバック一覧です: クレバーウルフ カーボンフェンダー取り付け:

« クレバーウルフ リアフェンダー(仮)取り付け | トップページ | ゼログラビティスクリーン(ダブルバブル) 取り付け »