« リアインナーフェンダー流用断念 | トップページ | スポーツラック、初めから開いてる穴の寸法 »

ヘプコ&ベッカー スポーツラック到着

前に箱(トップケース)付けたい、とか書いてた時のつづき

Dscf3071 メーカー在庫があったので、すぐ到着しました

材質は鉄かな?なんて思ってたのですが、マグネットが付きませんでした、アルミ合金?

開けてある穴を使用しない時に使うメクラ栓が1つ足らなかった、さすが海外製品・・・

メクラ栓する事はないが、試しに付けてみたが叩けば飛んでく程ゆるゆるだったので、どのみち用なしです

 

 

Dscf3073 ブラケットはノーマルを移植します

もしノーマルとすぐに差し替えたい場合は純正部品を手配しろ、と(商品の性質上、普通はそうするよね・・・)

このブラケット、パーツリストには載ってないのですが、

オプションのシングルシートカバーのやつと一緒だったら部品番号があります、注文したので共通かどうか確認します

 

 

 

Dscf3075 後端の隙間を塞ぐカバーをシートカウルを固定するボルトと共締めします

これを付けるとノーマルのタンデムシートと干渉するので注意

オプションのシングルシートカバーは大丈夫でした

 

 

 

Dscf3074a後端のブラケットが長穴になってるので、丁度良い位置を調整します

緩いとガタガタします、きついとロックしません、難しいです

 

 

 

問題はここから、

これに合うトップケース(ベース)を探すのですが、そのトップケース選びは

 

次回へつづく

|

« リアインナーフェンダー流用断念 | トップページ | スポーツラック、初めから開いてる穴の寸法 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
今回同じスポーツラックを頼んだのですが、シングルシートカバー用のブラケット(金具)で問題なく着きましたでしょうか?

2012年式Z1000を購入し色々参考にさせてもらってますflair

投稿: miya | 2012年3月 8日 (木) 08時22分

>miyaさん
はじめまして、2012Z1000納車おめでとうございます
シングルシートカバー用のブラケット(11053-0386)とタンデムシートのブラケットは同じ物で、装着可能でした

投稿: ANIGO | 2012年3月 8日 (木) 23時05分

昨日スポーツラックの取り付けができました!
ケースはヘプコ&ベッカーのJOURNEY TC40を選択。

ベース取り付けのネジ長も参考にさせていただき、M6×20mmに変更でワッシャで微調整しバッチリでしたnote

色々参考になりスムーズに作業が出来ました。
ありがとうございますup

投稿: miya | 2012年3月19日 (月) 23時20分

>miyaさん
少しでも参考になれて光栄です
トップケースに雨具や飲み物、おみやげなど色々詰め込めるので、
これからのツーリングで手放せなくなりそうな予感です

投稿: ANIGO | 2012年3月26日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/53857753

この記事へのトラックバック一覧です: ヘプコ&ベッカー スポーツラック到着:

« リアインナーフェンダー流用断念 | トップページ | スポーツラック、初めから開いてる穴の寸法 »