« 伸びない燃費 | トップページ | パワーコマンダーV取り付け 前編 »

パワーコマンダーV購入

Dscf2940a 買ってしまいました

レース用パーツという事で公道使用にはグレーなパーツなのですが、

法に触れない範囲でやってみたいと思います

ちなみにパワーコマンダーを購入するには「日本正規品」か「並行輸入品」で悩む訳で、その価格差は2万円ほどあります

自分が購入したのは「日本正規品」、理由としては何かあったときにサポートと保障を受けたかったので

ちなみにネットショップやヤフオクで売られている2010モデル用のパワーコマンダーV(以後PCVと略します)、O2センサーキャンセラーは付属されていないそうです

ダイノジェットの本国であるUS仕様はO2センサーが付いてないらしいです、しかし自分のZ1000はマレーシア仕様、O2センサーがしっかり付いてます

O2センサーの制御を生かしたままPCVで燃料調整を行おうとすると不都合が出るそうなので、O2センサーキャンセラーは必須だそうです

色々調べてどの型番を購入すればO2センサーキャンセラーが付属してくるのか分かってはいましたが、ちょっと心配なので正規品を注文

到着したのは調べた通り、あのモデルであの年式用でした

 

Dscf2941 中身はこんな感じ

付属CDのインストーラーで日本語が選択できましたが、

取り扱い説明書やアプリケーションソフトは英語表記のままでした

アプリケーションソフトはバージョンが古かったので、本国サイトで最新バージョンをDLしインストール

 

Pcv1 部屋のデスクトップPCとPCVを接続し動作確認

入っていたマップは当然、あのモデルであの年式用のノーマル用マップ

このままではマズイので、とりあえずZ1000(2010)のノーマル用マップを入れます

ノジマのスリップオンを入れてますが、ノーマルセッティング可を謳ってるスリップオンなので大丈夫かと

他にアクラやツーブラザーズのスリップオン用マップもありましたが、こちらはかなりの燃料を増量してるマップでした

|

« 伸びない燃費 | トップページ | パワーコマンダーV取り付け 前編 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

キャンセラー付属の型番は017ですか?

投稿: ほげほげ | 2011年12月20日 (火) 13時50分

>ほげほげさん
私が国内正規品を購入した時の箱には09Z1000用で17-017と記載ありましたが、
代理店で中身を入れ替えてるので、その型番で大丈夫とは断言できません
ネットで見た17-017に含まれるキャンセラーが自分のとは違う形状のも確認しているので・・・

投稿: ANIGO | 2011年12月22日 (木) 23時38分

はじめまして。
自分も09年Z1000用(17-017)のパワーコマンダー5を
取り付けていますが、O2キャンセラーはコネクターが
オスメスのタイプのものでした。
オスメスタイプのキャンセラーを取り付けてしばらく経ちますが
今のところFI警告灯の点灯などの不具合はありません。
でもちゃんと仕事してるのかなぁ・・・?

これからもZ1000カスタムの参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: ぜっとせん | 2012年1月 8日 (日) 21時44分

>ぜっとせんさん
はじめまして、
O2キャンセラーは2種類あるみたいですね
オスメスタイプだと、ノーマルのO2センサーは生かされていて、
ある程度フィードバックされてるという事になるのでしょうか?
オートチューン装着時にもノーマルのO2センサーは撤去出来ない?
なんて事を考えていたのですが、自分のは単純な方のキャンセラーが付いてきたので・・・

投稿: ANIGO | 2012年1月 9日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/52942810

この記事へのトラックバック一覧です: パワーコマンダーV購入:

« 伸びない燃費 | トップページ | パワーコマンダーV取り付け 前編 »