« ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター取り付け 前編 | トップページ | 考:O2センサー »

ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター取り付け 後編

前回のつづき

ブレンボ用のバンジョーボルトが必要です

ニッシンとはピッチと長さが違います

Dscf2865 ホースを取り付けます

なんか少し長くない?

 

 

 

 

 

Dscf2867 エア抜き作業をします

チューブががすっぽ抜け、フルードがズボンに掛かり大惨事になった図・・・

 

 

 

 

Dscf2868 リークチェック

この状態で昼食から帰ってくると

 

 

 

 

 

Dscf2869漏れてやがった・・・

マスター~セパレーター間のホース、セパレーター側ナローナット上部より滲んできます

締め直しても収まる気配なし

思考が停止し、暫く呆然としていましたが、

 

 

 

 

Dscf2871 デットストックのホースで丁度良い長さのがあったので、

またフルード抜き→組み替え→エア抜き

正直、バイク弄りの中でやりたく無い作業です・・・

 

 

 

 

Dscf2872 なんとか組み終わりました

通常なら1~2時間って作業のはずでしたが、

精神的ショックも重なり作業効率が落ち、半日作業となってしまいました

ホースをメッシュに交換した事もあり、カチッとしたタッチに変化しました

インプレはそのうちに・・・

|

« ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター取り付け 前編 | トップページ | 考:O2センサー »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、凄いな~。
弄りなんて遠い話だろうと思いいます。
だって、マスターとか替えたらどういう風に変化するか分からないんだもの・・・。

クラッチ重く感じるのにどうすればよいか分からないわ・た・し。(笑´∀`)

投稿: じんべい | 2011年5月 6日 (金) 23時33分

ブレーキフルードが漏れるって大変ですよね・・・
ブレーキ効かないばかりか、あらゆる部品を侵すし・・・
ワタクシも前のバイクのメーターを何回も割りました(←学習能力無し)
黒いレバーも良いですね!
マスター変えたんなら、将来はキャリパーも・・・?

投稿: ひで | 2011年5月 6日 (金) 23時50分

>じんべいさん
最近自分は乗ってる時よりも弄ってる時のが楽しいと感じる時が・・・
多少なりとも良い変化があった時は嬉しいものです
 
>ひでさん
ブレーキフルードの刺激臭も好きになれないです
キャリパーもb社で揃えたい所ですが、財政事情とメンテナンスを考えると難しいです

投稿: ANIGO | 2011年5月 7日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/51588861

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター取り付け 後編:

« ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター取り付け 前編 | トップページ | 考:O2センサー »