« アクティブ ハイスロKIT取り付け 後編 | トップページ | アクティブ ビレットレバー取り付け »

ホンダ トキコさん(仮名)

Dscf2895 これが、

 

 

 

 

 

 

Dscf2905 こんな感じに

交換する意味あるの?と言われそうだが、

前に乗ってたCBR600RRに使ってたのが手元に残ってたから、と言わざるを得ない

しかし、ヤマハは10年以上前からモノブロックで、ホンダも08CBR1000RRから採用(付けたのはこれ)

スズキは今年のGSX-Rからブレンボなのに、カワサキは未だ2ピース・・・

性能に不満があるの?と聞かれると2ピースでも全然不満は無く、さらに片押し2ポットになったとしても余裕でお釣りが来る腕しか無い事は分かってます

でも、「モノブロック」って響きが良いじゃん?

・・・ 

で、

オフセットカラーの採寸、入手に手間取ってしまったが、なんとか付いた

雨天にてカーポート下で作業を行ってたが、大雨に変わり雨が吹き込んできたので組み終わった所で作業中断

ブレーキフルード充填、走行テストは来週へ延期

問題無ければ作業内容をそのうちアップする予定です

6/5日のKCBM浜松までには間に合わせたい

というか、失敗に終わったら不参加?・・・

|

« アクティブ ハイスロKIT取り付け 後編 | トップページ | アクティブ ビレットレバー取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

確かにモノブロックって響きいいですよね!
しかし雨の日にブレーキ回りいじるのも大変ですな・・・
来週のKCBM、間に合うことを祈っております。

投稿: ひで | 2011年5月29日 (日) 22時22分

はじめまして。
V125の腰上オーバーホールを考えてるのですが、必要なパーツはなにが必要か教えていただけたらと思いコメントしました。オーバーホール内容は、ANIGOさんと同じです。

投稿: hikaru | 2011年5月30日 (月) 17時45分

>ひでさん
ブレーキフルードが吸湿し易いので雨天時の作業は躊躇しましたが、
せっかく部品揃ったし暇だったので作業してみました
想定外の大雨により中断されましたが・・・

>hikaruさん
はじめまして、
当時、自分の車体はやっと慣らしが終わったレベルの距離だったので、
ガスケット類と、オイル下がりの可能性があったのでステムシールだけ交換したと思います

投稿: ANIGO | 2011年5月31日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/51802176

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ トキコさん(仮名):

« アクティブ ハイスロKIT取り付け 後編 | トップページ | アクティブ ビレットレバー取り付け »