« ポジションプレート、その後 | トップページ | 今現在の交換したパーツ »

カワサキ純正アクセサリー ウィンドスクリーン

Dscf2833 某オクで新品が出品されていたので、うっかり落札

それなりの金額を自動入札していた人がいたので、送料など込みこみで約1万ぐらい掛かってしまった

しかし、ショップで購入するよりも5000円ぐらい安く手に入ったので、おおむね満足

 

 

 

Dscf2834 取り付けは長いフランジボルトにゴムブッシュを噛ませるだけの簡単取り付け

感想としては、カタログ写真に比べ違和感無かった

さすが純正アクセサリーだと実感

 

 

 

Dscf2835 MRAのOEMだった

餅は餅屋に作らせました、って感じでしょうか

 

 

 

 

 

Dscf2836 他社製と比べて違うのは、この反り返った角度

高速でかなり効果が期待できそうです

 

 

 

 

 

Dscf2837 視界はこんな感じ

スクリーンというか、壁って感じですね

縁ゴムが付属していましたが、無い方がスッキリして良いかな?と思い取り付けませんでした

車検時に厳しい所では指摘されるかもしれません

  

|

« ポジションプレート、その後 | トップページ | 今現在の交換したパーツ »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

PUIGのスクリーンと比べて、その性能はいかがでしょうか?
インプレ待ってます!

投稿: ひで | 2011年4月23日 (土) 17時51分

>ひでさん
まだ高速は走ってないのですが、バイパス程度でもPuigより良さそうな感じでした
そのうちツーリングに出かけたらインプレします

投稿: ANIGO | 2011年4月23日 (土) 18時03分

自分もこれ装着しています!!

ゴムブッシュの意味が分からず付けてないのですが割れちゃういますかね?(^^;;

個人的には形は一番良いかと(^_^)

先日ノーマルスクリーンに戻して乗っていましたが、やはり風圧は少し違う気がしました。。。

プレートの件、失礼しました。ヤフオク入札します!!

投稿: Naka | 2011年4月24日 (日) 00時54分

>Nakaさん
ゴムブッシュ挟まないと、スクリーンがカウルに接触しちゃいませんか?
ノーマルスクリーンの方が格好良いとは思ってるのですが、高速の風圧がキツイんですよね、悩みます

投稿: ANIGO | 2011年4月24日 (日) 11時09分

少しだけ隙間有ります、多少接触している部分もありますが(^^;;

投稿: Naka | 2011年4月25日 (月) 03時08分

縁はビニールテープ張れば車検通りますよ

投稿: ほげほげ | 2011年4月26日 (火) 23時48分

>Nakaさん
自分のZ1000で確認してきましたが、防振効果も含めてゴムブッシュあった方が良さそうですね

>ほげほげさん
スクリーン縁のビニールテープ、なんか聞いた事あります
車検時の裏技みたいなのって結構あるみたいですね

投稿: ANIGO | 2011年4月30日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/51472198

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキ純正アクセサリー ウィンドスクリーン:

« ポジションプレート、その後 | トップページ | 今現在の交換したパーツ »