« チェーンメンテナンス | トップページ | ポジションプレート、その後 »

ポジションプレート取り付け

以前から試したいと思っていた事、ステップのポジション変更

思い浮かぶのはバックステップキットへ交換ですが、やはり高価・・・

そこで、某オクにてこんな物を購入

Dscf2768 「ポジションプレート」と名前はそのまんま

メーカー、ブランド名は不明

お値段は6000円ぐらいと格安、値段の割には出来が良い

これはノーマルステップブラケットとフレームの間に噛ませて、ポジションを変更を可能とした物

ミニバイクレースやってた頃、NSRにこんな感じのを使ってた記憶がある

Dscf2769 折角なので、ステップ周りのメンテも行う

稼動部は一旦清掃後、グリスアップ

 

 

 

 

Dscf2770ノーマルブラケットにほとんど隠れてしまうので違和感が無い

プレートの厚み分、ポジションに幅が出てしまうが仕方が無い所  

 

 

 

Dscf2772 チェンジロッドは付属の部品を使い延長する

 

 

 

 

 

ポジションは一番ゆるい位置に設定

それでも19mmアップ、10mmバックとなる

ちなみに3ポジションで、29/15、20/20も選択可能

数値からすると僅かな変更なのですが、跨った感じではかなり違う

それなりに前傾姿勢になってしまったので、ちょっと後悔・・・

|

« チェーンメンテナンス | トップページ | ポジションプレート、その後 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

これって確か、以前に「フェイズ」ってブランド名で
某オクで色々なバイク用品を売ってたところですよね~
僕も1度買いましたが、モノはいい出来です。
使ってませんが・・・(^-^;
プレートだけで、乗り心地が全く変わってしまうのですねぇ~
勉強になります!

投稿: ひで | 2011年4月17日 (日) 11時53分

>ひでさん
フェイズって確かコ○ースの下請けが出してるブランドじゃないか?って噂ですね
それであれば出来が良いのにも納得できます
でもポジションが自分に合わなくて・・・

投稿: ANIGO | 2011年4月17日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/51407562

この記事へのトラックバック一覧です: ポジションプレート取り付け:

« チェーンメンテナンス | トップページ | ポジションプレート、その後 »