« 簡易FIコントローラー購入 | トップページ | チェーンメンテナンス »

MEMJET取り付け、セッティング

Dscf2775

MEMJET取り付けですが、

 

 

 

 

 

 

Dscf2777さすがイタリア製というか、コネクターの成型に難あり

オス側コネクターは削って修正しないと入らなかった

 

 

 

 

Dscf2778 メス側コネクターはロック機構が省略されてしまっており、そのままでは簡単に抜けてしまいます

インシュロックにて固定し、その上からハーネス用ビニールテープを巻いておきました

 

 

 

Dscf2779 MEMJETの付属ハーネスが短く、本体をリアシート下に設置する事ができません

とりあえず、この位置に固定

 

 

 

 

Dscf2776セッティングはこのダイヤルのみ

2~10まで目盛があります、何が変わるか?というと吸気温度センサーの抵抗値が変わります

ぶっちゃけると、可変抵抗器

テスターを当ててみると、2が全閉で抵抗値を介入しないほぼノーマル状態

まず3からセッティング開始、低中回転域でトルク感が出てきたが、まだ薄い感じ

次に4、低中回転域がさらにトルク感が増す、レスポンスも穏やかになるが高回転域の吹け上がりがやや鈍くなる

最後に5、低中回転域が笑ってしまうぐらいにトルクフル、しかし高回転域が濃くなりすぎた感じになった

全ての回転域に影響される為、どこかで妥協が必要となります

とりあえず、4と5の間ぐらいで様子を見ます

|

« 簡易FIコントローラー購入 | トップページ | チェーンメンテナンス »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

イタリア製って、そっち方面で定評があるようですね・・・
期待を裏切らないっていうか・・・
でも、つまみで微調整ができるってのは
いい機能ですね!

投稿: ひで | 2011年4月13日 (水) 07時41分

>ひでさん
本体はそれなりに質感あるのですが、センサー側のコネクターだけ残念な事になってました
せっかく微調整できるのにハーネスが短くてリアシートまで届かないってのも残念です
ハーネスを延長してしまおうかと計画中

投稿: ANIGO | 2011年4月13日 (水) 21時13分

初めまして。こちらの商品に酷似したSC-PROJECT AFMを最近購入しまして、取り付けに難ありで調べているとこちらに辿り着きました。
お聞きしたいのですが、こちらの商品はどちらの配線に割り込ませましたでしょうか?

投稿: 忠 | 2016年4月10日 (日) 12時44分

初めまして、
MEMJETはエアクリーナーに刺さってる吸気温センサーにカプラーオンで割り込ませてました。

投稿: anigo | 2016年4月11日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/51373048

この記事へのトラックバック一覧です: MEMJET取り付け、セッティング:

« 簡易FIコントローラー購入 | トップページ | チェーンメンテナンス »