« 4枚抜き | トップページ | 今年の抱負 »

初売り&初走り

あけましておめでとうございます(ギリ三箇日間内にに合った)

このブログ初めて5回目の正月を迎えてしまいました、

いつ辞めようか?と思いつつ、だらだら更新してしまってます

同じ車種に乗られてる方の参考になれば、と(でもSNSのコミュでは沈黙、積極的に参加せねば・・・)

 

ここから本題

初売り目当てで近所のバイク用品店を回ってみました

まず1Fがカー用品、2Fがバイク用品のとあるお店

ワゴンには特に目新しい物が入ってなかったのでスルー

日替わり限定商品とかあって、既に終わって片付けてしまってたのだろうか?

1Fのカー用品でワゴンにあったケミカル類を買い漁り終了

 

次にパソコン用品とバイク用品が一緒になってるお店

あらかじめチラシを見ておいたのですが、特にお目当ての品は無い

ただし、以前から興味あったオイル(4L)が通常より1000円ぐらい安く出ていた

4セット限定みたいだったから既に無いだろう、と思ってたが

棚に4セット残ってた・・・

ネットでもインプレを見ないオイルなので不人気なのかな?と思いつつも、

ブログでインプレ書いたら、検索エンジンでヒットし易くアクセス数増えちゃうんじゃ?

と逆に購入意欲が湧き、お買い上げ

 

で、購入したオイルというと

Dscf2680 MOTOREX POWER SYNT 5W-40

100%化学合成で5000円とはお値打ち

通常は6000円ぐらいで売られてるので、カストロールのR4Racingと同価格帯だろうか?

ちなみに店先でパッケージが2種類あった

手前にあったのがDUCATI999のイラスト、これは恐らく古いぞと感付き、奥にあった画像のGSX-Rのパッケージを買った

バイクの年式を考えると、999よりGSX-Rのが新しいので間違いないだろう

インプレは10月にオイル交換は済ませてるので、書けるのは梅雨前ぐらいになりそう

それまではケミカル棚の肥やしに

 

そして本年初走り、

Dscf2675 特に目的地は無かったが、年末に行った悪改造の効果を確認したかったので

まずエンジン始動、とくに変化なくアイドルアップ

エンストする事無くアイドリング+αでスルスル進む

ちなみに自分は停車したままの暖機否定派、真冬でも始動したら5秒後には発進しゆっくり走ります

エンジンが温まりアイドリングが落ち着いた所で軽くブリッピング、レスポンスの良さを感じるが気のせいか?

1速でスロットルを少し開けてみる、3000rpm以下なのにホイルスピン?タイヤがまだ温まってないのか?それにしてもレスポンスが良すぎる・・・

2速に上げてさらに開ける、フロントの接地感が無い、いや接地してない・・・

率直な感想は、低回転域からいきなりドッカン、鬼レスポンス

どのような効果があるかは感付いてましたが、要するに低回転域での安全装置を外してしまったって事です

4000rpmも回していれば最大トルクの7割は出ているZ1000、安全を考えスロットルを開けても破綻しない様に制御しているものを無効にする訳ですから危険です

これはこれで面白いけど、すっ飛ぶ前に戻そうかな・・・

|

« 4枚抜き | トップページ | 今年の抱負 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

ホイールスピン、うけました!
オイラも体験してみたいな~

バルブですが排ガス規制に対応する為に
燃調が薄くし発生したドン付きをバルブで
和らげてるようですわ。

あと、アクセル開度で制御してるみたいですね
なんで、ハイスロにするのも一つの手かも。

オイラも体験したいので外してみようかな

投稿: ほげほげ | 2011年1月 4日 (火) 09時32分

バルブを外すと、そんな効果があるのですね~。
全然知りませんでした・・・
試してみたいけど、バイク素人の僕が立ち入れる領域ではなさそうなので
大人しくノーマルにしておきます・・・

オイルも初めて聞いたブランドですわ~
結構いい感じのオイルのようですねぇ~
インプレ(Σ(;・∀・)半年後?)楽しみにしてます!

投稿: ひで | 2011年1月 4日 (火) 22時17分

>ほげほげさん
ホイールスピンと言っても、発進した後に大きくスロットル開けたら「ズッ、ズッ、ズッ」って程度でした
渋滞の中も走ってきましたが、ドンツキというか予想できるツキの良さって感じです、パーシャルも普通に維持できます
ただし、精神的に疲れる・・・
 
 
>ひでさん
セカンダリーバルブ外しはZZR1400やGSX-R1000で流行ってる?手法なのですが、
今考えればZ1000って低速トルクあるからやらなくて良かったかも
得られたもの:鬼レスポンス 失ったもの:安心感・・・
MOTOREXのオイルは我が静岡県にあるバイクパーツメーカーDAYTONAが取り扱ってるスイス製のオイルです
Z1000に合う合わないのインプレは、あと1500kmぐらい走った後ですかねぇ

投稿: ANIGO | 2011年1月 4日 (火) 23時42分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、鈍器の近くに移ったはずの○会部品が無くなっている。ツタヤになっておりました。撤退でしょうか。。。○イリンと○海部品は、僕の青春の場所だったのに。。。

投稿: cbr400rr | 2011年1月18日 (火) 00時23分

静岡市のバイクワールドは辞めちゃいましたね、
近場のドラスタは細かな部品の品揃えが悪いので微妙・・・
ネット通販を利用する機会がますます増えそうです

投稿: ANIGO | 2011年1月30日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/50485237

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り&初走り:

« 4枚抜き | トップページ | 今年の抱負 »