« フェンダーレスキット取り付け 前編 | トップページ | エアクリーナーボックスの下 »

フェンダーレスキット取り付け 後編

Dscf2635 この箱の中身は、 

 

 

 

 

 

Dscf2636 トリックスター フェンダーレスキット

多分、アルミ製

バイクに乗らない人(特に女性)には、これで16800円もするの!って驚かれるかもしれません

仕方ないんです、バイクのパーツは高いんです・・・

 

 

Dscf2643ちなみに、ノーマルフェンダーの不満なところ

天狗の鼻みたく伸びたライセンスランプ・・・

 

 

 

 

 

Dscf2644 取り付けは特に考える事もなく

ノーマルフェンダー外す→ウィンカー類を移植する、で

 

 

 

 

Dscf2645 ウィンカーの+ボルトがドライバーで締められなくなったけど、どうするの?って思ったら、キャップボルトが付属してました

L形の六角レンチで締められます

 

 

 

Dscf2646 車体へ取り付け

シートレール上からボルトを挿し、カラーを挟んで、下からナットを締める

これを4ヶ所、ちょっと悩みました

 

 

 

Dscf2647 そして完成

リアタイヤがかなりはみ出たけど大丈夫だろうか・・・ 

 

 

 

 

Dscf2648190のリアタイヤが際立ちます

 

 

 

 

 

Dscf2649 ウィンカーがやや上向きになります、しかし気にならないレベルです

|

« フェンダーレスキット取り付け 前編 | トップページ | エアクリーナーボックスの下 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

僕はクレバーウルフのフェンダーレスにしました。

角度がかなりキワい感じですが(笑)

早くマフラーを買えたいです…ノジマに

機会があれば音を聴かせて欲しいです

投稿: ゴウ | 2010年12月19日 (日) 22時55分

あの天狗鼻は、あれはあれでU字ロックをひっかけるという
便利な使い方があるのですよ(笑)
僕も鼻をへし折ってやりましたが・・・

確かにフェンダーレスキットって
板に穴開けて曲げてるだけで
何で1万円以上もするのか不思議ですが、しゃぁないですね・・・

投稿: ひで | 2010年12月19日 (日) 23時44分

>ゴウさん
某コミュで写真拝見しました、スタイルはクレバーのが格好良いですね
同じショップだってのに、休みが合わないみたいでお会いできないですね
いつか機会があったらツーリング行きましょう
 
>ひでさん
バイクのパーツは数が売れないから高いんでしょうかねぇ
でも綺麗かつ正確に曲げてある造形を見ると感動物です

投稿: ANIGO | 2010年12月21日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/50346085

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダーレスキット取り付け 後編:

« フェンダーレスキット取り付け 前編 | トップページ | エアクリーナーボックスの下 »