« ホットグリップ インプレ | トップページ | フェンダーレスキット取り付け 後編 »

フェンダーレスキット取り付け 前編

前から付けたいと思っていたフェンダーレスキット

しかし、踏み切れない理由が2つありました

 

1、リアタイヤが露出し車検非対応ではないか?

2、社外のLEDライセンスランプは嫌だ

 

まず1、リアタイヤに関しては車体からはみ出してもOKらしい

しかし問題は車検証記載の全長変化、3cm以上変化があると構造変更が必要になってくるのだが、

リアタイヤ後端から純正リアフェンダーまで3cm以内なのでセーフ?

フェンダーレス販売している所のHP見ても車検不可、公道使用不可とは謳ってないのでOKとしましょう

 

2、のLEDライセンスランプですが、

前にCBR1000RR乗ってた頃、付けていた某メーカーのフェンダーレスに付属していた、これが振動でよく壊れた

買いなおすと3000円ぐらいするので、1年に2回壊してバカらしくなった

なので、ノーマルのライセンスランプを移植するタイプのフェンダーレスが出るのを待っていました

 

あと、ナンバープレートの角度も重要

あまりカチ上げすぎず、ジェントルなやつを希望

そんな条件を満たしたフェンダーレスが出たので購入

Dscf2635 箱を見て頂ければどこの製品かお分かりだと思いますが、

詳細、取り付けは

 

 

 

後編へつづく

|

« ホットグリップ インプレ | トップページ | フェンダーレスキット取り付け 後編 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

トリックスターのキットですかー。
実は、立ちゴケしてフェンダーが割れてしまってトリックのショップに
行ったときに薦められました。拒否しましたが(笑)。
どーもフェンダーレスキットは雨天時(というより不意の雨ですね)のネガのために購入に踏ん切りがつかないです・・・。

投稿: よっしー | 2010年12月19日 (日) 19時00分

追記です。
車検は個人でやれば、ほぼ問題なくスルーだと思います。
バイク屋に頼むと車検場で寸法を測られるかもです。
検査員によって対応が全然違ってきますから。難しいところです。

投稿: よっしー | 2010年12月19日 (日) 19時05分

よっしーさん、情報ありがとうございます
自分のショップでも、車検場や検査員次第みたいな話になりました
雨天時は後方の人に迷惑掛けそうな感じになりますね、自分の背中にまで跳ね上げそうだし考え物です

投稿: ANIGO | 2010年12月19日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/50336900

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダーレスキット取り付け 前編:

« ホットグリップ インプレ | トップページ | フェンダーレスキット取り付け 後編 »