« オイル交換 2100km | トップページ | ホットグリップ取り付け その1 »

タイヤ皮むき ミシュラン POWER PURE

近くのワインディングロードへ、先日交換したタイヤの皮むきに行ってきました

若かった頃、NSR250で毎週の様に通い、ヒザすりに没頭してた道

最近では、たまに通るだけって感じだったのですが、今回はじっくり走ってきました

昔と違い、路面が荒れてしまったので走り難くなってしまいましたが、それでもバイク乗りが集まるスポットとなっています

4、5速を使い流した程度でしたが、POWER PUREの感想は

寝かしこみが軽く素直に曲がる、ハンドリングが爽快

バネ下が軽くなったと実感できるが、少し跳ねる様になった気もする→少しプリ抜いた

距離にして60kmぐらい走り、皮むきが終わったかな?という所で帰宅

P1000043a 端が少し残ってるので恥ずかしい・・・

路面温度が低かったせいか、ほとんど溶けていない(お前の開け方が足りてないんだよと、という声が・・・)

以外とロングライフ?と期待したり

まぁ、速さは求めてないので楽しければ全然OK

やはりタイヤってバイクの乗り味が大きく変わるな、と実感

|

« オイル交換 2100km | トップページ | ホットグリップ取り付け その1 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

NSR乗られてたんですね!
アドレスといい、僕の欲しいバイクに乗られてて
うらやましい限りです!
タイヤ1つで、ホント乗り心地かわるんですねぇ~
僕の場合は、かなり高精度なバンクセンサーが
体内に内蔵されているためか、
タイヤの端っこ残りまくりです・・・。

投稿: ひで | 2010年11月 8日 (月) 07時15分

うーんあのころは良かったねー。
レプリカ真っ盛りで土日は毎週山に登ってました。
そういえば、膝すり教えてもらったのもANIGOさんからでしたね。
うん、懐かしい。
NSRから最近に至るまでHONDAを計3台、今度はKAWASAKIに浮気ですか。。。寂しい限りです。

投稿: 4台目cbr400rr | 2010年11月10日 (水) 02時38分

>ひでさん
ハイグリップタイヤを履かせると安心して寝かせられる様になりますよ
もしノーマルタイヤに不安を感じるのであれば交換すべきです、Z1000が今まで以上に楽しくなるはずです
 
>4台目のcbr400rrさん
膝すり教えたっけ?8の字膝すり?
ホンダ車はNSR→900→1000→600だから4台かな、
付き合うならホンダ、結婚して落ち着くならカワサキ、みたいな
浮気するなら???

投稿: ANIGO | 2010年11月12日 (金) 21時55分

ツー禁快速(アドレス125→V125→チョイ125(未定))
ファースト(NSR250 95SP→CBR900RR→CBR1000RR →CBR600RR→Z1000)
セカンド(NSR80→NSR50(80改)→NSR(MINII)→セロ225)
ホンダさんは(サーキット)遊びだったのね~くや~し~い~インから挿してやる
そういえばアドレスV125も長いね。SUZUKIさんと結婚しているのかと思いました。
やっぱりKAWASAKIはラマンです。はい。

投稿: 4台目cbr400rr | 2010年11月19日 (金) 23時35分

実は鈴木さんとは昔からの仲で、初めてのバイク(原付)は鈴木さんでした
ちなみに原付歴は
セピアZZ(黒)→アドレスV100→DioZX→セピアZZ(赤)→アドレスV125
です

投稿: ANIGO | 2010年11月21日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49967230

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ皮むき ミシュラン POWER PURE:

« オイル交換 2100km | トップページ | ホットグリップ取り付け その1 »