« NOJIMA LOCK-ON 取り付け | トップページ | テコ入れ »

NOJIMA LOCK-ON インプレ

Dscf2549 始動した直後の率直な感想

音でけぇ・・・

エンジン冷えててアイドルアップしてたってのあるのですが、

うちは住宅密集地にあるので、反響音でご近所様の目に気を使います

アイドリングは結構勇ましいです、家の前で暖気は出来そうにありません

音はノーマルを低く、少し大きくした様な重低音です

フルエキの乾いた音とはちょっと違います、ノーマルエキパイ、弁当箱付きですから当然ですが・・・

軽く空ぶかしすると、これぞビックバイクという迫力が出ました

 

そして走行時のインプレ

まず発進、2000rpmの極低回転が少しトルク抜けたかな?と感じるレベル、気にはなりません

4000pmまではレスポンスが少しダルくなったかな?と感じました、ノーマル時のツキが良すぎて乗りにくかったので好印象

高回転まで回すとノーマルとはまるで別物、レスポンスの良さと弾ける様な加速感が出ました

 

しかし気になる点が2つ

4000~5000rpm付近でアフターファイヤーが出てボコボコ鳴ります、ガスがちょっと薄いのかな?

あと音量、現状で恐らく車検ギリギリでは?と思えるぐらいの良い音が出てます、経年劣化で音量が上がらない事を祈ります

|

« NOJIMA LOCK-ON 取り付け | トップページ | テコ入れ »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

インプレありがとうございます!
スリップオンでも恩恵は大きいのですね~
ノーマルでさえ音がでかいのに
更に大きくなるのですね~。
4000rpm~5000rpmって、
僕にとっては高速道路くらいでしか使わない範囲なので
アフターファイヤーは聞こえないかも。
経年劣化しないためにも、
定期的にメンテしないといけないかもしれませんね!

投稿: ひで | 2010年10月 5日 (火) 07時18分

JMCAでジェントルな音量だと思ってたのですが、
思いのほか大きかったです
グラスウールがいきなり抜けない様にならしの如くゆっくり焼いてますが、
定期的にグラスウール詰め替えリペアに出さないと車検厳しいかも

投稿: ANIGO | 2010年10月 6日 (水) 23時03分

私も某社製のお役所認定SOマフラーに交換しましたが、エンブレ時にアフターファイアーが出るようになりました。ただ今対策を思案中です。

投稿: 新潟のオヤジ | 2010年11月 4日 (木) 12時45分

もしかして★が5個並んだ所のメーカー製でしょうか?
全体的に少し薄いかな?と思いパワコマ欲しかったのですが、
ノーマルセッティングでOKとの事だったので、今は気にせずそのまま乗っています

投稿: ANIGO | 2010年11月 5日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49651502

この記事へのトラックバック一覧です: NOJIMA LOCK-ON インプレ:

« NOJIMA LOCK-ON 取り付け | トップページ | テコ入れ »