« リアサス終了 | トップページ | カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 »

究極?エアゲージ

かなり前の話ですが、1ヶ月点検を行ってもらった時の話

いつも2.3kで合わせてあるはずのタイヤのエアが、2.1kと少なめだよ?との指摘

もしかしたら長年使ってるエアゲージが狂ってきたか?と思い買い替え

Dscf2540 仕事で愛知に行った時、帰りにHYOD+へ寄った時に買ってきました

本当はブリジストンのゲージが欲しかったが、さすがに1万以上の金額を出す勇気は無い

そこでお手ごろな値段でエトスから出てる「究極・エアゲージ」を購入

セール中で2980円→2480円でした

商品名がちょっとすごい事になってるが、名前負けしてないか使い勝手を検証

 

・本体がラバーでしっかりガードされている、多少の衝撃は安心

・ステンレスメッシュホースで高級感あり&丈夫そう

・ジョイント部が360度回転&気持ちいい程スムーズに回る

・チャック部が90度になっており使い易い、持つ所が太くなっておりバルブに押し付けやすい

・もちろんリリースバルブ付き

・針が細く見易い

 

使ってみて目から鱗状態、バイク用にうまく考えて作ってあるなと感心

一言で言うと、やはり「究極」?

 

そして、

Dscf2541 家にあるゲージで誤差を検証

左は車で使ってるカー用品店で買ったもの、980円

中央は数年使って狂ってきてしまったと思われるもの

右は今回購入したエトス

容量の多い車のタイヤで検証、左から順に計測した結果

2.2k 2.45k 2.3k とバラバラ

長年使ってたものは他の2つより多い数値を示した、狂ってると思って間違いなさそうだ

エトスを信用すると左の980円のは少ない数値になる、お値段相応か?

|

« リアサス終了 | トップページ | カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

名前負けしていない、いい品ですね~
僕もエアゲージ買おうかどうか思案中ですので
大変参考になりました。
どーでもいい余談ですが、僕の世代で「究極」といえば
「変○仮面」と答える人が少なくないでしょう・・・

投稿: ひで | 2010年10月14日 (木) 22時31分

究極!!だと、それになっちゃいますね!!
使い易く安価でお勧めです

投稿: ANIGO | 2010年10月16日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49599980

この記事へのトラックバック一覧です: 究極?エアゲージ:

« リアサス終了 | トップページ | カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 »