« 危うくガス欠? | トップページ | オイル交換 2200km »

タイヤ交換、ミシュランPOWER PURE

CBR600RRの時もそうだったが、

標準タイヤってのは固くて接地感が無いので嫌い

ならしが終わったら速攻交換しようと思っていたのですが、

コーヒーブレイクミーティングで高速メインのツーリングが控えていたので、これ終わってからにしようと計画

タイヤの選択基準は、1シーズン3000kmも乗らないので、5000kmもしくは2シーズン持ってくれれば良い

候補は

・ミシュラン POWER PURE
・ブリヂストン BT016 PRO
・ピレリー DIABLO ROSSO CORSA
・ダンロップ SPORTMAX α-12

消去法で絞ると

ダンロップ・・・CBR1000RRの時α-10が気に入らなかったので嫌
ピレリー・・・在庫無かった
ブリヂストン・・・知人が一足先に履いた、016はCBR600RRで履いてたので違う物を

こんな単純な理由でミシュランに決定

しかし016PROに比べて約1万高かったのでお財布に厳しい・・・

P1000042

市内のタイヤショップで交換、丁寧な作業で好印象

リアの扁平率はノーマルと同じ50を選択、

いきなり55試してドツボにはまるのは嫌だったので

装着後、皮むきしたかったが夕方で日が傾き冷え込んできたので、そそくさと帰宅

町乗りでも軽さ、柔らかさが実感出来る

バイクで最高のチューニングパーツはタイヤだと自分は思っている

ワインディングで、固くて滑るかもしれないと不安になるノーマルタイヤより、滑るはずが無いと安心できるタイヤの方が楽しいし

 

ちなみに外したノーマルタイヤはオークションに流してみた

売れました!ありがとうございました!

|

« 危うくガス欠? | トップページ | オイル交換 2200km »

Z1000整備記録」カテゴリの記事

コメント

おお、あこがれのPOWER PURE!
めちゃくちゃうらやましいです。
確かにミシュラン高いんですよね~
でもビバンダマーの僕としては
いずれは手に入れたい一品です!

投稿: ひで | 2010年10月25日 (月) 07時43分

ショップの人にはツーリングメインならPILOT POWER 2CTを勧められました
2CTの在庫が無かったのでPUREにしましたが、減りがかなり早いらしいんでちょっと不安です

投稿: ANIGO | 2010年10月27日 (水) 00時11分

先日Pさんにパーツ頼んだら軒並み値上がりしていたらしく、3万ちょっとで自分見積もりしていたんですが、実際は、5万オーバーとかなり足が出てしまい。ごちレースならばビリ決定の今日この頃です。さて、エンジンはDI化の情報と部品を手に入れつつ2台目をオーバーホールしつつ1台目を車検通したく思っているのですが、タイヤがそろそろ終了(いまさらTT91SP)富士の地獄のチューナーがいる名店にも行きたいのですが市内にあるタイヤやでいいトコあったら教えてくださいな。

投稿: 4台目cbr400rr | 2010年10月27日 (水) 22時39分

今履いてるタイヤってGPR70SPの事かな?真冬でも安心して膝擦り出来た良いタイヤだったよね
タイヤショップ、市内なら曲金の天神の湯近くのモーターサクルタイヤシシステムが良い感じだよ

投稿: ANIGO | 2010年10月29日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49837121

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換、ミシュランPOWER PURE:

« 危うくガス欠? | トップページ | オイル交換 2200km »