« カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 | トップページ | タイヤ交換、ミシュランPOWER PURE »

危うくガス欠?

コーヒーブレイクミーティング帰り道での話

行きは八ヶ岳PAで給油、その時の燃費が16km/L

帰りの高速SAで給油すれば十分帰れるな、なんて簡単に考えていました

 

しかし、帰りのルートが長野IC経由で距離が伸び、高速での休憩が諏訪湖SA

しかも、なかなか良いペースだったので、ガソリン計のゲージが減るのが早い早い

頭の中の計算で、諏訪湖SAまでギリギリ行けるはずだったのですが、

梓川SA通過中にガソリン計が点滅開始、諏訪湖SAまであと何キロだっけ・・・なんて不安になり、

しばらく走った後、塩尻IC手前で「諏訪湖SA 16km」の表示

タンクの中にあと1L残ってるだろうか、と超不安になり・・・

隊列を離れ塩尻ICで降り、単独ガソリンスタンドを探す事にしました・・・

(給油後に諏訪湖SAで休憩中の本隊と合流しました)

 

入った量は14L、結果から言えばギリギリ足りた事になりましたが、

ロングツーリング時のタンク容量の少なさ、高速での燃費の悪さはちょっと不便を感じます

メンバー誰かがガスを入れたら必ず一緒に入れる、高速で危うかったら単独でSA寄ってく、など心掛けないとダメっぽいです

|

« カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 | トップページ | タイヤ交換、ミシュランPOWER PURE »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

いや~、高速上のエンプティランプ点滅は
メッチャ焦りますよね~。僕も1回やばかったです。
計算上大丈夫だと思って、ギリギリまで給油しなかったら
思ったよりも早くエンプティが点滅したので、JAF覚悟でした・・・
結果、計算通りギリギリSAまで、もったんですけど
高速上では、超早めの給油が精神衛生上いいですよね!
こういうときZ1000の15Lが致命的だと感じます・・・

投稿: ひで | 2010年10月20日 (水) 22時27分

高速乗っても燃費伸びないですよね、Z1000って
キーシリンダーが一般的なトップブリッジ側だったら、もう数L稼げたのでは?と思ってしまいます
でもデザイン優先っぽいから仕方無いか・・・

投稿: ANIGO | 2010年10月24日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49798576

この記事へのトラックバック一覧です: 危うくガス欠?:

« カワサキ コーヒーブレイクミーティング イン 長野 2010 | トップページ | タイヤ交換、ミシュランPOWER PURE »