« Z1000 オーリンズリアサス取り付け | トップページ | サマーシートカバー »

Z1000(2010)オーリンズのインプレ

Dscf2528 装着後、200kmちょっとツーリングに行ってきました

性能云々を語れるレベルじゃないので、率直な感想を

セットアップ状態は工場出荷状態のままです

 

ノーマルに比べ全長が若干長いので足つきは多少悪くなります(プリ抜けばもう少し沈むかも)車高調整機構はありません

バネが85N/mmと柔らかめ、ノーマルの突き上げる様なゴツゴツ感が軽減された感じがしました

プリロードが多めに(12mm)掛かっているので腰砕けって感じでもないです

サスがよく動く様になったので、リアの動きが分かり易くなりました

伸び側減衰は標準設定で良い感じ?試しに帰りの高速で2クリック抜いてみたらフワフワして落ち着かない感じでした

標準設定が最強から14クリック戻しなので、折角の40段階調整でも実質使える範囲は少なそう?

厚側減衰は調整不可ですが、町乗り用にセッティングを煮詰めてあるのか、不満は感じませんでした

今まで社外サスに交換し悩んでは試行錯誤する事ばかりだったので、今回のオーリンズは吊るしのままでツボにはまったというか、手放しで喜べました

|

« Z1000 オーリンズリアサス取り付け | トップページ | サマーシートカバー »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

かなり乗り心地よさそうですね!
うらやましい限りです
ところで
ノーマルリアサスのばね定数っていくつなんでしょうかね~?
サービスマニュアルには、ぱっと見、載ってませんでした・・・

投稿: ひで | 2010年9月 4日 (土) 21時00分

2010モデルの情報は見つからなかったのですが、
03~09モデルが10.5kg/mm(103N/mm)らしいので、
それに近いのではないか?と
乗り心地は硬いしバネも太いので、高めのレートで
ある事は間違い無いと思います

投稿: ANIGO | 2010年9月 5日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49339179

この記事へのトラックバック一覧です: Z1000(2010)オーリンズのインプレ:

« Z1000 オーリンズリアサス取り付け | トップページ | サマーシートカバー »