« ABM Triaイニシャルアジャスター | トップページ | Z1000 オーリンズリアサス取り付け »

リアサスの問題

フォークのイニシャルアジャスターを取り付けた時、フロントのプリを少し抜いたので、

少し固くて跳ねると感じていたリアもプリを抜こうと、フックレンチで調整を試みたのですが

固着している様でピクリとも動きません・・・

マイナスの貫通ドライバーでロアシートをコツコツ叩いてみたが、リンクプレートが歪んでしまうと思い、強くは叩けませんでした

車体の隙間からじゃフックレンチで強い力を掛けられないので、サスを外して作業かな、と考えていたのですが、

・盆前に、あの黄色いバネのメーカーが2010モデルZ1000用がラインナップされた

・盆前に、よく使ってる通販ショップで黄色いバネのメーカー製品を期間限定で割引してた

という偶然?が重なった、通販ショップにはまだ2010モデル用は出ていなかったので、冷やかし半分で見積もり依頼

メーカー盆休みにて納期未定で保留になったが、値段は割引価格が適応されていた

海外製品だから1~2ヶ月は待つのかな?と思っていたが、盆明け早々に納期3~7日との回答メール

振り込んだら注文確定になるんですが、3秒ぐらい考えて結論を出し

翌日振り込みました

その日の午後には振込み確認した、というメールが届き、

翌日には発送しました、というメールが届き、

Dscf2523振込み日から3日目で到着

いつも思うが、ここのショップ早すぎ

GTと言わず、F1商会って呼んであげたい

|

« ABM Triaイニシャルアジャスター | トップページ | Z1000 オーリンズリアサス取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

お~!!憧れの黄色いサス!すごくうらやましいです!
僕も買おうかどうか悩みましたが
車高調整が無かったので今回はあきらめました・・・
まぁ車高調整のある青緑のサスも7mmくらいしか
調整出来ないらしいんで、しばらくはノーマルで頑張ります・・・
プリロードも最弱にしてやろうかと思案中。

投稿: ひで | 2010年8月22日 (日) 23時19分

青緑の方と悩んだのですが、サーキット向けで固いかな?と思い黄色い方にしました
バネレートが低く、町乗り向けのセッティングになってるみたいです
この手のサスの車高調整って、上げる方ばかりでノーマルより下がるってのはあまり無いかもしれません

投稿: ANIGO | 2010年8月24日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/49223278

この記事へのトラックバック一覧です: リアサスの問題:

« ABM Triaイニシャルアジャスター | トップページ | Z1000 オーリンズリアサス取り付け »