« ハザード取り付け | トップページ | リアスタンドでリフトアップ »

スイングアームフックボルト取り付け

注意!

フックボルトを装着したまま走行すると、リアがストロークした時にサイレンサーと干渉します!

メンテナンススタンド使用後は取り外す事をお勧めします

Dscf2406CBR600RRに取り付けていたJ-TRIPのスイングアームフックボルト

移植しようと思ったが、ボルトサイズがホンダ系はM8、カワサキがM10

さらにカワサキ車の場合はフックボルト取り付け位置が奥まった場所なので外へ出すカラーも必要

M10P1.25のボルトとカラーを買って移植を考えたが、ボルトが特殊すぎて高い、カラーも地味に高く合計2000円ぐらい掛かってしまう・・・

 

Dscf2407 面倒だったのでカワサキ車用を買いなおした

 

 

 

 

 

Dscf2408取り付けの図

格好良いか?と聞かれると少し考えてしまう・・・

 

 

 

 

Dscf2409 試しにリフトアップ

アクスルシャフトから遠いせいか、かなり重い・・・

上がりきる直前に変な手(足)ごたえが・・・

サイレンサーと少し干渉するらしい・・・

スタンド幅を狭くしスイングアーム側へ寄せればギリギリ干渉しない位置もあるが、スイングアームに傷が入るリスクあり・・・

さてどうしたものか・・・(つづく)

|

« ハザード取り付け | トップページ | リアスタンドでリフトアップ »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、CBR954からの乗り換えの、新潟在住の2010年式Z1000乗りのおやじです。私もANIGO様と同様フックボルトと同社のメンテスタンドを使用しておりまして、同様に感じておりました。それに、このフックボルトとマフラーが干渉しまして(左側だけ)、あまり気分が良くないので、結局フックボルトは取り外す羽目になってしまいました。スイングアームが歪んでいないか、心配しております。それにしてもZ1000はおもしろいマシンですよね。毎日でも乗りたいです。

投稿: | 2010年7月26日 (月) 17時19分

はじめまして
貴重な情報ありがとうございます!
ならし中にてリアをフルボトムさせる様な加速をしていないので気づきませんでした
確認すると、たしかにフックボルトとサイレンサーが干渉する位置関係ですね
何か対策するか、取り外す様にします

投稿: ANIGO | 2010年7月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/48778295

この記事へのトラックバック一覧です: スイングアームフックボルト取り付け:

« ハザード取り付け | トップページ | リアスタンドでリフトアップ »