« キジマ ヘルメットロック取り付け | トップページ | 新型アドレスV125S »

オイル交換 640km

納車されて1ヶ月半、ならしが終わる気配なくまだ640km

梅雨が明けたと思ったら記録的な猛暑で、とても遠乗りする気が起こりません

そして今回の本題、オイル交換

まだ1000kmに達してないが前倒しで実施

その理由は、初回オイルは切削油や組付けグリス、さらに金属粉が混ざって汚れた状態

間もなくならし二段階に入り回転数を上げて行くというのに汚れたオイルでは嫌だという考え

ミッションとクラッチのフィーリングが思ってたより良くない、オイル交換をすると劇的に改善する事が多々あるので、その確認も兼ねて

 

Dscf2468 ドレンからオイルを抜いてみる

粘度は落ちていない様子、金属粉も少ない

今思えば同じぐらいの距離で交換したCBR600RRの時のが汚れが酷かったと思う

オイルフィルターからはさすがにギラギラと金属粉が出てきた 

 

Dscf2470 入れたオイル

カワサキ車にホンダオイル・・・

でもホンダG2はすごくお気に入り

特価で1本980円とリーズナブル、もちろん製造年月日入りの安心物

オイルフィルター交換で3.5Lぐらい入ったかな?

 

交換したが、とても暑い日だったので試乗はせずそのままカバーを掛けて終了

秋までには1ヶ月(1000km)点検に持っていかねば・・・

|

« キジマ ヘルメットロック取り付け | トップページ | 新型アドレスV125S »

Z1000整備記録」カテゴリの記事

コメント

640kmでも金属粉でるんですねぇ~
僕はバイク屋さんにやってもらったんで、確認できず。
オイルとフィルターは持ってるんですけどね・・・

ホンダG2が980円って安いですね!
こないだ行ったドライバースタンドでG1が980円でした・・・

投稿: ひで | 2010年7月25日 (日) 23時50分

ひでさん、こんばんわ
念の為、ならしが終わる1600km前後で再度交換してみようと思ってます
うちの近所にパソコンとバイクパーツを一緒に売ってるチェーン店があって、そこでホンダのオイルが異常に安いんです
今月のチラシでG2がなんと800円、かなりおかしな値段設定です

投稿: ANIGO | 2010年7月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/48974951

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換 640km:

« キジマ ヘルメットロック取り付け | トップページ | 新型アドレスV125S »