« スイングアームフックボルト取り付け | トップページ | 100円ショップでパイク用品 »

リアスタンドでリフトアップ

ご注意

以下に書いた方法でリフトアップを試みて何か問題が起こっても当方は一切の責任を負いませんので、参考程度にしてください

 

Dscf2409_2 スタンドフックボルトを付けたは良いが、リフトアップが重い&サイレンサーの干渉問題

何か良い方法がないかスタンドのメーカーHPを見てみた

どうやらエキセントリックカラーに取り付けるフックボルトがあるらしい

でも、フックボルトごときで1万円はちょっと・・・

 

車載工具を眺めて、とりあえず思いついた

Dscf243112mmの六角レンチを2本用意

DIYセンターで2本買っても500円ぐらいだった

 

 

 

 

Dscf2432 これをエキセントリックカラー左右に差し込む

 

 

 

 

 

Dscf2433 とりあえずリフトアップできた

色々問題が出そうだが、とりあえず軽く上がるし、干渉する部分もない

チェーン清掃はこっちのがやり易い

懸念される問題は、六角レンチが破断しないか?、エキセントリックカラーに負担がかからないか?かな

スタンドを下ろす時、六角レンチが丸く無い為受けがスムーズに回転せずバイクが前へ進もうとする

フロントブレーキを掛けた状態にしておかないと危険という問題もあった

|

« スイングアームフックボルト取り付け | トップページ | 100円ショップでパイク用品 »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/48778763

この記事へのトラックバック一覧です: リアスタンドでリフトアップ:

« スイングアームフックボルト取り付け | トップページ | 100円ショップでパイク用品 »