« 100円ショップでパイク用品 | トップページ | キジマ ヘルメットロック取り付け »

ヘルメットロック取り付け

2010モデルのZ1000にはヘルメットロックが無い

タンデムシート下にワイヤーで引っ掛けて固定ぐらいは出来るだろうと思っていたが、それも無理だった

ツーリング中の昼食など、バイクから離れるときにヘルメットの盗難が心配なので、自作で頑張ってみようかと・・・

 

Dscf2436 で、いきなり完成ですいません

ヘルメットロック本体はカワサキ純正、オフ車によく使われている物

ステーはカー用品店から適当に選んできた

強度的に不安だが、ヘルメットの重さでは大丈夫だろう・・・

 

 

Dscf2437キーシリンダー内を加工(組み換え)してあるので、メインキーでヘルメットロックを解除可能

そんなに大変な作業じゃないけど、やり方をネット上で書いてしまうと色々問題ありそうなんで・・・

壊してもいい、という気持ちで分解してみると勉強になると思う 

 

 

完成してから気づいた事

Kijima3031520 キジマから出てたんだ・・・・

|

« 100円ショップでパイク用品 | トップページ | キジマ ヘルメットロック取り付け »

Z1000(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/48853586

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットロック取り付け:

« 100円ショップでパイク用品 | トップページ | キジマ ヘルメットロック取り付け »