トップページ | エアコンフィルター »

オイル交換

3月に入りそろそろバイクに乗りたくなる今日この頃、

それにはまずは1年以上交換していなかったオイル交換という訳で。

その前にセルが回るかバッテリをテスターで測定、

12Vジャスト

はい、上がってます本当にありがとうございました。

前もって用意しておいたバイク専用の充電器に繋ぎ、充電している間に親の原付(テゥデイ)のオイル交換をするとしよう。

新車で買って4ヶ月、未だ600kmと距離が伸びていないが早い分には問題無いと思いつつ、過去にミニバイクレースのミッションオイル用に買い置きしてあった製造年月日が3年前のやつに交換。

P1000017 結構汚れてます、というか緑掛かってます、

もしかして最近の新車には慣らしを行う為の添加剤が入ってた?

まぁいいや、鉄粉が混じってキラキラしてたし。

入れたオイルはホンダ純正の一世代前のやつでウルトラUってやつでSJ10w30、まぁふつーの奴ですな。

規定量(0.7㍑)入れて最後にレベルゲージでチェックし終了。

さて本題のCBR1000RRですがセルがかろうじて回るまでバッテリが復活し、オイルを温めるべく町内一周。

そしてロアカウルを外しドレンからオイルを抜きます

P10000181700kmしか走ってないですが結構汚れています、てかまだ鉄粉がキラキラ出ております。

まぁ、延べ走行距離2700kmですから慣らし途中ですかね、1年半前に買ったのに・・・

気分的にオイルフィルターも交換、締め付けトルクはドレンが29Nm、フィルターが27Nm。

P1000020オイルの銘柄はこれ、決め手は値段

前は300Vを入れてたがあまり乗らないし良さも体感できる程腕も無いのでこの辺りで落ち着こうと思う。

P1000023色はワイン色なんですねー、匂いはモチュールみたいな甘い匂いでは無く、いかにも化学合成油って感じ?でした。

規定量の3.1リットルを注入ししばしアイドリング、そしてエンジンと切り油面が安定した所でゲージ上端になる様に調整

そしてバイクカバーを掛けて終了!乗る気ねーじゃん orz

|

トップページ | エアコンフィルター »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

一番のりぃー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ウチも車のオイル交換しなきゃ・・と思いつつ
今日も忘れたフリしてのったさ( ̄Д ̄;;

暖かくなるとバイクはいいよね♪
気持ちがいいもんっ!

よぅし、アニゴバイクに乗せてもらおう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: みゃお | 2006年3月 5日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169529/8957066

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

トップページ | エアコンフィルター »